今回は、久々にやって来ました、えにし@戸越銀座さんです。
R0013111.JPG
お気に入りのお店ですが、ワタシの行動エリアからほんのチョッピリ外れているため、なかなか来店できません。
前回訪れたのは、限定の「みそ味」目当て、しかもまもなく終了するという3月5日です。

結局、何かイベントのあるときしか来てないんですよね。すんません(^_^;)

今回は、期間数量限定で実施していたとんこつが、まもなく終了するとのことで、やって来ました。訪問日は、4月23日です。

昼の部訪問で、開店前5分着、この日はポカポカ陽気で気持ち良いです。
R0013109.JPG
店頭の掲示を撮影したりして待っていると、スタッフの木村さん登場、こんにちはー!のご挨拶です。少々お待ちくださいとのことで、ノンビリ待ちます。

じき開店。入店後、券売機で「期間限定」800円の食券を購入します。券売機の撮影は、忘れました(笑)

厨房の壁に、限定「とんこつ」の掲示がありました。
R0013112.JPG
今年の「とんこつ」は、第一弾として、
  2月12日(火)〜3月18日(火) 平日、夜のみ10食
そして、マイナーチェンジ(?)後の第2弾
  3月18日(火)〜4月26日(土) (火)〜(土) 1日15食
いずれも担当は木村さん、800円です。

第一弾は、ワタシ食べ逃していますので、第二弾、終了間際ですが、やっとこさやって来ました。

カウンター、広々として気持ちよいです。
R0013113.JPG

待つことしばし、「とんこつ」ラーメンの完成でーす♪
R0013118.JPG
木村さん、撮影するのにレンゲは邪魔でしょうとのことで、別皿で出していただきました。あ、どうもスミマセン!(汗

具は、タップリの白髪ネギに分厚いチャーシュー、シャキシャキメンマ、刻みネギ、そして、緑野菜は小松菜でしたでしょうか?
R0013120.JPG
ネギには最初からコショウが振りかけられていて、スパイシーな味わいです。

スープは高粘度で高濃度、かなりの濃厚さです。
R0013121.JPG
豚骨ラーメン専門店ならいざ知らず、無化調で、和出汁のサッパリと滋味深い味わいのえにしさんとしては、かなりのインパクト系なテイストです。

麺は、とんこつに合わせたモノでしょうか?細縮れ麺です。歯切れのどごし良く、スープに合って美味しいです。
R0013124.JPG

とんこつスープは、食べてる時はちょっと濃すぎるかなー!という感じでしたが、後引く美味さで結局スープまで完飲でした。
R0013122.JPG

後で、もたれるかなーと思いきや、食後少しすると、あれま不思議!コッテリとした重たい後味が、きれいサッパリと消えました。
食後感爽やかー!エーなんで!?不思議ですね。これも、えにしマジックでしょうか?

今回もとても美味しくいただけました。えにしさん、どうもご馳走様!

ラーメン えにし



お店のデータは、えにしさんの公式HPをご覧下さい。
えにし店主さんのブログ「☆★ えにし新聞 ★☆」は、こちらです。

えにしさんの、限定みそ味の記事は、こちらです。
「いわしの楽しいラーメン」の記事は、こちらです。
「カレーラーメン07」の記事は、こちらです。
「えにしの冷やし2007夏」の記事は、こちらです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック