今回のお店はこちら、東銀座の歌舞伎座東新館1Fに、4月1日にオープンした「CITY NOODLE」です。
shop.jpg

こちらのお店は、本厚木に本店のある、塩ラーメンが評判の「本丸亭」の支店です。
本丸亭は、こちらとは別に横浜と川崎にも支店があります。

今回のお店は、カフェスタイルということで、お店は銀座らしくラーメンも食べられるお洒落なカフェといった感じです。
では、行ってみましょう。訪問日は4月1日です。

まず店名がお洒落、「SALT SOUPE TASTE City Noodle」です。
R0012244.JPG

入口は、こんな感じです。
R0012247.JPG

店頭掲示のメニューのアップです。ヌードルメニューは、一部メニューにSサイズもあります。
R0012246.JPG
ヌードルの他に、なんとPao's(点心)メニューとしてピロシキやハンバーガーもあります。カフェなので、コーヒー等ドリンクも充実ですね。

入店すると、コーヒーショップ同様、まずカウンターでオーダーします。
R0012250.JPG
ほんとーにカフェスタイルです(笑)

料金を支払って、カウンターの先、スポットライトがあたっている商品渡し口で待つように言われます。ここはスタバでしたっけ(汗)
R0012251.JPG
※お酒とつまみをオーダーすると、テーブルまで運んで来てくれるようです。

オーダーは、この後用事があったので(飲食ではありません)、Sサイズの麺の中から「赤丸ヌードル(激辛) Red Chili sauce Noodle」580円にしました。

店内ピッカピカ、綺麗でとってもお洒落な雰囲気です。
R0012265.JPG

待つことしばし、「赤丸ヌードル Sサイズ」完成でーす!
R0012256.JPG
チャーシューの上に、どーんと辛子味噌が乗っかっています。その他の具は、チャーシュー、春菊、ネギ、ワンタンでした。

スープは、本丸亭@本厚木の塩ラーメンのスープがベースになっているようで、様々な旨味が溶け込んだ深い味わいです。うん、美味しいです。
R0012259.JPG

麺は、細縮れ麺で、さっぱりスープによく合っています。
R0012263.JPG
いい感じです。ってか、カフェで提供されるラーメンの域をはるかに超えて、美味いです。

ちょっと肉味噌を溶かしかけたところ。チャーシューもしっかりと味がついていて、柔らかく美味しいです。
ワンタンは、どちらかというと水餃子に近いもっちりとした皮です。ほんの少量具が入っていましたが、海老ワンタン?確認する前に飲み込んでしまいました(汗
R0012261.JPG
肉味噌は、辛いですが旨味もしっかりあって後引く旨さです!かなり好みの味で、一気に完食でした。

歌舞伎座東新館(写真右奥の白くライトアップされている建物)1Fにオープンしたお店なので、歌舞伎座利用でなくても気軽に入れるところがいいですね。しかも味は本格的!美味かったです、ご馳走様!
R0012270.JPG

銀座シティーヌードル



お店のデータはこちら、とらさんサーチをご覧下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック