今回は、たまーにどうしても食べたくなるこちら、「蒙古タンメン中本 目黒店」にやって来ました。訪問日は、2月14日です。
shop2.jpg
蒙古タンメン中本と言えば、激辛ラーメンで有名です。お店のキャッチフレーズは、「からうま」、「辛さの奥にうまみあり」です。

蒙古タンメン中本各店では、月替わりで期間限定メニューを実施しています。今回のお目当ては、目黒店2月の限定メニュー「中本チャンプ勇」です。
2月中の限定なので、掲載順を入れ替えて先出しです。


info.jpg




「中本チャンプ勇」といえば、中本目黒店の2007年5月の限定でした。
それが、大変好評で、6月も引き続き実施されました。

ちなみに、その時点では、ワタシは食べ逃しています(T_T)

その人気メニューが久々復活ということで、期待大です。
 
入店すると、まず券売機で食券購入します。オーダーは、もちろん「中本チャンプ勇」850円です。券売機画像は、ウキウキしていたので忘れました○| ̄|_

卓上メニューです。
R0010924.JPG
ちなみにもっとも辛いラーメンは、北極ラーメンで辛さ度10、一番辛いつけ麺は、「冷やし味噌ラーメン」で、辛さ度12です。
定番の蒙古タンメンは、辛さ度6です。

今回の「中本チャンプ勇」は、辛さ度9で、あまり辛くはありません。

卓上の様子です。
R0010926.JPG

卓上にあった、『中本とわたし(二代目店主)』、『「中本」新入生(初めて)のお客様へ』の掲示です。
R0010922.JPG

待つことしばし、「中本チャンプ勇」完成でーす♪
R0010927.JPG

「中本チャンプ勇」とは、蒙古タンメンでは珍しい、また最近流行の汁無し和え麺です。
また、中本初のあつもり(麺を温かい状態でスープOFFで盛り付ける)です。

具は、中央にトロットロの柔茹で玉子、その周りにネギどっさり。緑鮮やかなのは、茹でアスパラです。
その下には、麺ですが、麺の上に、味噌タンメンの炒め野菜、北極ラーメンの激辛北極肉、蒙古タンメンノのマーボ豆腐が乗っかっています。

麺は、あつ盛りのためか柔らかい印象。極太麺ですが、とても食べやすいです。
R0010931.JPG

和え麺・混ぜそばなので、思いっきりかき混ぜていただきます。
R0010933.JPG
半熟玉子、というか卵黄が入るので、辛さほどほど、あまり辛くはなくマイルドです。

流行の和え麺、混ぜそばは、ベビースターやらチーズやらマヨネーズとか、いろいろ加えてジャンキーに味わうのが醍醐味ですが、こちらはむしろジェントルな味わいですね。
野菜や肉、麻婆豆腐などいろいろな味が楽しめて美味しいです。これなら、案外ヘルシーかも!
旨くって、撮影も忘れてバクバク食べてしまいました。ちょっと辛さ的には物足りない感じもしましたが、たまには辛さ控え目も良いですね。

あ、ワタシは辛さに特に耐性が強いので、辛いものへの感想は、あまりあてにしないで下さいwww

「中本チャンプ勇」定番メニュー化しないかな?ご馳走様でした!

蒙古タンメン 中本 目黒店



蒙古タンメン中本目黒店 冷やし味噌ラーメンの記事は、こちらです。
蒙古タンメン中本新宿店 冷やしインドラーメンの記事は、こちらです。

お店のデータはこちら、とらさんサーチをご覧下さい。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック