街に出るといたるところに美しいクリスマスイルミネーションが溢れていますね。というわけで、クリスマスイルミ特集です。

まず最初は、初台にある東京オペラシティの「クリスマスキャンペーン2007」です。嗟哉(あなや)@初台に行った際に撮影したものです。記事はこちら
P1070476.JPG
全長13mの巨大ツリーは、圧巻です。出来れば夜見たかったのですが、果たせませんでした。しかし、ライブカメラの映像で、実物を見ることができます。


続いて、品川インターシティのクリスマスツリーです。
P1070485.JPG
小じんまりしたツリーですが、、なかなか綺麗です。

品川インターシティから、もう一つです。
P1070492.JPG
グリーンが、とても綺麗でした。

こちらは、(多分)有楽町イトシア(?)だったような。通りがかりに撮影したのですが、忘れました(笑)
P1070690.JPG

ツリーではありませんが、有楽町マリオン大通路のイルミネーションです。
P1070691.JPG

有楽町駅前東京交通会館のイルミネーションです。
P1070694.JPG

丸の内仲通りの「丸の内イルミネーション」です。

東京駅から有楽町駅まで近くまでの長い街路を、約85万球のLEDで飾られているそうです。

イオンモール川口キャラ(旧ダイヤモンドシティ)のツリーです。
P1080433.JPG

カレッタ汐留の「Blue Ocean ~“海”のクリスマスイルミネーション~」です。これは、素晴らしく綺麗でした。
P1080530.JPG

10分間の、壮大な光と音楽のショーになっています。記事は、こちらです。
P1080607.JPG

カレッタ汐留と汐留シティセンターの間の広場(松下電工ビル前?)のイルミです。
P1080608.JPG P1080610.JPG

P1080613.JPG

新宿アイランドタワーから、新宿駅方面のイルミネーションです。
P1080706.JPG

P1080708.JPG

羽田空港第1空港ビル北ウィングB1のクリスマスツリーです。
P1080710.JPG

トリは、日本テレビ5回目のクリスマスイベント「シオドメの森 日テレホワイトロード」です。
P1080614.JPG

日テレゼロスタ広場にて、日テレタワーから、大きなシンボリックツリーまでの道が、ホワイトの電飾で飾られています。
P1080622.JPG

ひときわ目立つシンボリックタワーは、全長8mです。
P1080615.JPG

ホワイトLEDの数は、約20万球です。
P1080616.JPG

各所に着ぐるみやサンタクロース衣裳のスタッフがいて、写真撮影のお願いには気軽に応じてくれます。
P1080626.JPG P1080630.JPG

ずっと白かと思ったら、定期的に音楽が流れ、音楽に合わせてイルミのカラーが変化します。
P1080632.JPG P1080634.JPG

とってもロマンチックで、綺麗な情景でした。
P1080636.JPG

皆様方、すべての方へ、幸せなクリスマスでありますように!ハッピー&メリークリスマス!!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック