今日(8/15)は、品川の麺達七人衆(品達)「ご馳走サマーキャンペーン」の2つ目に行ってみます。

今回のお店は、「支那そば きび」です。

「ご馳走サマーキャンペーン」とは、品達各店舗で、夏季限定の特別メニューを用意しているものです。



夏季限定メニューは8月31までです。
期間限定メニューとは、良い試みですね。でもイベント名は失礼ながらおやじギャグのようです(笑)

こちらが券売機です。

「きび」の期間限定メニューは、「トマトジャージャー麺」850円です。

卓上と小梅(カリカリ梅)です。

「支那そば きび」では、麺類を頼むとなぜか小梅が2個お猪口で出てきます。まあ、口直しには良いですが。

店内の様子です。

「トマトジャージャー麺」、出来ましたー。

中華料理のジャージャー麺とは、主に豚挽き肉と具のしいたけ・タケノコなどを豆板醤やテンメンジャンで炒めて肉みそを作り、茹でた麺の上にのせたものですね。
この創作メニューは、まず麺の上にたっぷりのレタス・キュウリが乗りますその上に、八丁味噌で作った和風テイストの肉みそが乗ります。
さらにその上に、細かく切ったトマトと卵黄という構成です。

これをよーくマゼマゼしていただきます。

お味の方は、麺も具も器も冷たくて、さっぱりといただけます。

トマトが肉みそと一体化して、とてもあっさり爽やかな味になります。

野菜もたっぷり取れて、とてもヘルシーです。

暑い日で食欲がなくても、これなら何とか食べられそうです。

このメニューは、具材も地味な構成で、特にサプライズはありません。
ですが、真摯に美味しい味作りに取り組む、「支那そば きび」らしいメニューだと感じました。堅実路線もいいですね~!

麺達七人衆 品達

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック