相変わらず暑い日が続いていますね。土用の丑の日はとっくに過ぎましたが、暑い日は、スタミナ補給にうなぎを食べましょう!というわけで、こちらにやって来ました。

お店は、品達のせたが屋です。


実は品達では、「ご馳走サマーキャンペーン」と銘打って、夏季限定の特別メニューを用意しています。

その中で、せたが屋が用意したメニューは、うなぎを使ったメニューということで、興味津々です。

まず、食券購入です。

オーダーは、右下ボタンから「夏限定うなぎそーめん」850円です。

卓上の様子です。

調味料アップ。

店内の様子(厨房側)です。

店内の様子(国道側)です。

「うなぎそーめん」完成です。

冷たいスープに冷たい麺の冷やし麺です。透明なガラスの器に入って、見るからに涼しげです。

具でまず目に付くのは、鰻の蒲焼です。おろし生姜が乗っかっています。

他には、たっぷりの海苔と錦糸卵。

きゅうりにゴマと冷やし中華ライクな付け合せです。

ふと見ると、タレの氷発見!。

もはや、冷やし麺では定石ですね。

スープはたっぷり入ってます

具は、冷やし中華に似ていますが、スープは冷やし中華とは別次元です。
醤油ベースですが、鰹でしょうか、魚介の風味が効いた、かすかに油感のある、さっぱり目の美味しいタレです。イヤーッ、これは美味しい!

麺は、平打ち太麺が自慢のせたが屋では珍しい、極細ストレート麺です。

メニュー名称を「うなぎそーめん」として、麺をそうめん風に仕立ててますが、実は中華麺です。
この麺が、良いですねー!さっぱりなタレと相性抜群です!

途中で、卓上のタマネギとガッツン汁(魚介ベースダレ)を投入してみました。

タマネギの甘みと魚介風味がプラスされ、美味しさアップでした。

鰻の蒲焼と冷やし麺、意外な組合せですが、いけますよ!

ご馳走サマーキャンペーンのHPはこちらです。
http://www.shinatatsu.com/raumen/info_07summer.html
ご馳走サマーキャンペーンのメニューは、8/31までの期間限定です。行かれる方はお早めに!

せたが屋の以前の記事はこちらです。
http://blog.so-net.ne.jp/ikemen/2007-04-09

麺達七人衆 品達

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック