今日(6/24)は、横浜ラーメン味濱家へ。

またまた、家系ラーメンのお店です。

かつてラーメンマップ埼玉の人気投票ランキングで、ベスト10の常連店でした。



最近は、ごめんなさい、未確認なのでわかりません(*^_^*)

店頭には「味濱家のこだわり」というインフォ。

 ・麺 ・・・ オリジナルブレンドの自然熟成
 ・チャーシュー ・・・ カタロース使用。
 ・ほうれん草 ・・・一味違う有機栽培。
 ・メンマ ・・・ 3日がかりの自信作。
 ・スープ ・厳選された9種類の新鮮素材をふんだんに使い丁寧に丁寧に作る味濱家の命。

しばし行列後に入店。卓上は賑やかですね~。

券売機はありません。

メニューはとっても豊富です。

トッピングやミニ丼など、サイドオーダーも充実です。

オーダーは、チャーシュー麺840円、麺固めとギョーザ350円にしました。

店内の様子です。

ちょっと見づらいですが、味濱家のキャッチコピーその1です。

「一度じゃまだまだ、二度で納得、三度食べたらヤミツキだ」

キャッチコピーその2です。

「幻の味、これが噂の味濱家」

ラーメン完成でーす!

麺は、家系らしく太くて短いものです。

スープは、コッテリと濃厚、ですが、食べると意外とアッサリいただけます。

ただ、食べてる側と反対のサイドでは、時間の経過でスープに脂の層ができます。

やっぱりスープの濃度はすごいですね~!

チャーシューは肩ロースということで、脂身少なく食べやすいです。

餃子はこちら。

外はカリッと、中はモチモチして美味しいですね~!

味濱家は、他の家系ラーメン店と違い鶏油(チー油)があまり入っていません。
その代りに、トンコツの濃度とここだけのオリジナルな醤油ダレの味で勝負しています。それが、濃厚でコクがあり、でもあっさりマイルドにいただけるという不思議な味を生み出しています。

精算時に。ピノなどのアイスのサービスがあります。

これも人気の秘密ですね。

独特なスープで人気のお店ですが、最近ちょっと自慢のスープが薄めかな、、、なんて気がしてます。たまたまのブレかな?
ご贔屓のお店だけに、頑張ってほしいです!

横浜ラーメン 味濱家

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック