本日(6/21)は、会社の帰りに汐留にやって来ました。

そしてこちらは、日テレタワーB2Fにある汐留らーめんです。

日本テレビ開局50周年記念企画ということで、「ズームイン!!SUPER」の番組で誕生したお店です。



オープンは、2003年8月でした。開店当初はテレビ効果で1時間待ちは当たり前の状況でした。
しかし最近は行列もあまりなく、ランチタイムを除けばゆっくり食事ができる状態です。

まずは券売機で食券購入です。

久しぶりなので、ベーシックな汐留らーめん790円にしました。

食券を握りしめて入店すると、まずズーミンがお出迎えしてくれます。

カウンターに案内されて、着席です。店内(カウンター奥から入口方向)の様子です。

まるで、バーラウンジのような渋いインテリアと照明です。

卓上です。

「汐留らーめんを最後まで美味しく食べる方法」だそうです。

ラーメン・ライスがお勧めということですね!

「食べ方」の裏はサイドメニューのインフォでした。

汐留らーめん、到着です。

赤いロゴが印象的で、思わずどんぶりの側面を激写してしまいました!

気を取り直して、らーめん完成でーす。

お味ですが、いつもながらのスルメ味のスープです。
公式HPによると
 「豚骨、牛骨、鶏ガラに加え、スルメのゲソや小鯛の煮干しなどの珍味をブレンドした
  独特の魚介風味が広がるコク深い味わいの醤油味です。」
とのことです。
個人的には、スルメ臭が強くて、ちょっと引いてしまうお味。ですが、今回はわりとイケます。進化したかな!?

麺は中細ストレート、しなやかでコシがあり美味しいです。

チャーシューはマアマアかな。

味玉、半個付きです。ディフォで付いてくるのは良いですね!

半熟で普通に美味しいです。

全体としては魚介系というよりは、スルメが突出したお味でした。あと気になるのが塩分の強さですね。
お味の方は、以前と比べると改善が見られましたが、塩っぱい感じは最初からずーとありました。
「さっぱり」味もあるみたいなので、今度はそちらにチャレンジかな(^v^)

公式HPはこちらです。

汐留らーめん

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック