今日(5/21)、時間が無いので近場でランチです。

品川は、以前ラーメン砂漠でしたが、品達が出来てから重宝しています!


券売機で、ブツを物色中。

14:00過ぎでお腹が空いていたので、「伝説塩ラーメン」+「ミニ炒飯」=Bセット900円にしました。単品で頼むより、50円安ですね!

カウンターに着席。店内に色紙発見。

5/21時点で、品達来店者全員にサントリー黒烏龍茶が配られました。冷えひえです。
「ラーメンと一緒にどうぞ」だそうです。

そういえば「お昼の中性脂肪に告ぐ」「お昼から食事の脂肪吸収を抑える」ってCMしてましたねー。
余計なお世話!って気もしますが、もらっときまし(^_^;)

スープと丼の薀蓄です。

 ・雪山の水を使って作ったスープを旭川より直送。
 ・どんぶりには、美人になる、健康になると言われる遠赤外線放出特性の天然鉱石「ブラックシリカ」を使用。

ラーメン&ミニ炒飯完成です!

ラーメンは、「伝説塩ラーメン」です。何が「伝説」かというと、第2回旭川ラーメン大賞第1位を受賞だそうです。

ラーメンを一口「!」、これサッポロ一番塩ラーメンそっくりの味でした。ミョーに感心しました。
まぁ、サッポロ一番チックと感じたのは最初だけです。スープは動物性のコクが強く、旭川ラーメンで一般的な鯵の風味はあまり感じられません。

麺は、中細でちじれが強くシコシコです。スープの絡みがとてもいいです。

チャーシュー、デカッ!

赤みがベースでしっかりした塩味がついています。

スープとチャーシューとはっきりした味付けで、全体としては、結構しょっぱいです。

炒飯は、塩加減もよくパラパラで旨いです。

ただ、ラーメンといっしょだとだいぶしょっぱくて、だんだん舌が痺れてきました!

結局、スープまで完食できず。

旨いんですが、すべてが塩加減強めですね。全力疾走した後には、いいラーメンかも(^_-)

食後、思いっきりのどが渇きました。烏龍茶を空けて、ペットの水をがぶ飲みです。
中性脂肪もやばいですが、健康のため、塩分取りすぎにもご注意ですね!

麺達七人衆 品達

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック