今日(4/21)家族と一緒にこちらへ。2004年9月オープン以来、もう何度も足を運んでいるお店です。

大喜@湯島で修行された方のお店です。無化調で自家製麺と師匠のお店の特徴を受け継いでいます。
開店直後でしたが、先客2組4名でした。後客はぞくぞくやってきて瞬く間に店内が一杯になりました。

食券機です。

今日は到着前からつけ麺モードでした。で、つけ麺をセレクト。連れも同じ。餃子もね!大盛も同金額でサービスということで、食券を渡す際に大盛り希望を申告します。

店内は、椅子やテーブルに白木が多用され清潔で明るい印象です。

入り口情報に、釣竿などが飾られています。

店主の趣味でしょうか?

こちらは帆船の模型です。

卓上の備品です。

調味料入れが可愛いです。

子供用の取り皿です。

待つことしばし。

つけ麺完成でーす!

麺は、平打ち太麺です。食感はツルツル滑らかです。

スープは、日により味に微妙な変化があるのですが(笑)、この日は柚子が強く効いていました。まさに魚貝風味の柚子つけ麺といった感じです。

味玉、先着10名様にサービスということです。

これもウマッ!

餃子、ここのはホントー美味いです。

実は、キッズが全部食べちゃいました(T_T)

スープ割りして、魚貝スープ風味倍増です。

満足して、店を出ると、お店の入り口両脇に綺麗な花が植えられていました。

お店の方はお若い店主が厨房で、多分そのお母様らしい方が配膳されていました。
お母様(?)のご趣味でしょうか?一服の清涼剤として和みますね。
もちろん、また来ます!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック