こうかいぼうを目指してやって来ましたが、お休みでした。残念!
ここは、こうかいぼうのお隣で結構メディアに露出しているこちらのお店へ、路線修正です。

店外店頭と券売機には、「ランチタイム大盛・特盛無料、太麺選択可、小ライス無料」のインフォです。

こちらのお店、各種ブログでは塩が評判高いです。このため、オーダーは特製塩そば・細麺・普通盛り・小ライスです。プライスは880円だったと思います。

調味料の競演です。

ランチタイムで常時満席でしたが、途中で中途半端に席が空きました。このため、(2席つなげて空けるため)、お店の方に断って店内入り口入って一番左端の席に移動しました。

端の席では、目の前にこんな注意書き発見!面白いですね。

塩ラーメン到着です。

ラーメン・ライス、美味そうです。

ラーメンの特徴ですが、桜海老がトッピングされています。お味は、エビの風味が活きている、とても上品な塩ラーメンです。チャーシュー、でかくて美味しいです。このチャーシューですが、1枚1枚フライパンで加熱していました。加熱することによって、より柔らかさを際立てようとしているのかもしれません。ワカメたっぷりでした。
基本あっさりながら、最後まで飽きさせず、スルスルと美味しくいただけました。多分、塩は太麺でなくて正解かと。。。
普通盛りでしたが、ライスをつけたせいか、十分おなか一杯になりました。

想像以上に美味しくて満足でした。お隣と連食がお勧めです(爆)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック