今日もご近所の品達へ。

ふと見ると、ランチタイムにもかかわらずなんつッ亭が店外行列0でした。何度かここの前を通っていて、特に昼時は長蛇の行列を見ていたので、発作的にお店へ駆け出していました。

店外行列0でも、こちら店内に10人位は並べるんですね。ちょうど店内満席でお待ち10人でした(汗)

しばらく後、着席。卓上の風景です。

卓上にあった「なんつッ亭流食作法」の書です。

「つけ麺食作法」の書です。

「食材栄養講座 わけぎ・ねぎ、ニンニク、たまご」です。

「食材栄養講座 もやし、ちゃーしゅー、のり」です。

店内の風景です。威勢のいいコピー満載です。

オーダーは、ちょっと迷って、「いまさら味噌ラーメン」にしました。確か880円だったような。
いまさら味噌ラーメン到着!

お味は、まずいきなり辛いです。まず辛さが来てその後でスープの旨みがやって来ました。スープは豚骨エキスが詰まっているようで薫り高く粘度も強いです。そこに、なんつッ亭では外せないマー油がちりばめられています。
千切りの白ネギと細かく切った青ネギがラーメンに良く合っています。チャーシューは、表面に見えるスライスしたものの他に、角切りにしたものが数個、スープの中に沈んでいました。美味です!

個人的にはもしかしたら、定番のラーメンよりも好きかも知れません。それくらい、スイートスポットにはまりました。
あっという間に完食です。大盛にすればよかったかも、でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック