今日は家族と一緒にこちらのお店へ。

マンションの1Fにプレハブをあつらえて、入り口を前にせり出させたような作りをしています。

入り口をくぐるとオープンテラスのようになっていて、さらに店内への扉があります。店内からの外の景色です。暖かい季節は、気持ちよさそうです。

このお店、TX開通と同時にオープンしたと聞いています。足立区Walkerによると、鶏ガラベースに、カツオなど7種の魚介が加わえたWスープということで、期待大です。

メニュー(表)です。

メニュー(裏)です。

食券機などは無く、食後に精算する仕組みです。

卓上の調味料です。大変小洒落た調味料入れが並んでいます。

子供用の取り皿です。プーさんでした。

オーダーは私が壱蔵らーめん(醤油)650円、連れが壱蔵つけ麺(醤油)750円、あと餃子(六個)350円をお願いしました。ラーメンのほ方は、オーダー時に細麺にするか中太麺にするかを聞かれます。今回は細麺でお願いしました。

らーめん到着です!

やや楕円の独特な器で供されます。和のテイスト満載です。お味のほうは、あっさりな中にも魚貝の旨みを含んだあくまでも優しいテイストでした。飲んだ後に食べたくなるような、あっさりとした味わいです。

餃子ですが、見た目やや焼きすぎの感もあります。

しかし、その見かけとは裏腹に、ニンニクの効いたジューシーで旨みたっぷりのパンチの効いた味わいです。半分に割ると肉汁がこぼれ出てきました。

連れのつけ麺ですが、ちょっとだけ味見させてもらいました

こちらも、なかなかのお味です。

スープはやや酸味が強いものの、優しいお味でするするといけます。

割りスープは、お願いしなくても食べ終わる頃急須で供されます。

スープ割しても、スープの基本的な傾向は変わりませんが鰹風味が強まって後味美味しくいただけます。

子供が途中椅子から落っこちてグズッていたところ、ラムネを頂きました。このとき忙しい中、マスターが大変優しく声をかけていただきました。また、退店時にもラムネを貰いました。

どうもありがとうございました。

六町駅のそばでは、桜が美しく咲きほこってトンネルをなしていました。

よく行く行動圏内で、また1店、良店を発見しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック