金曜日ですが、有休を取って家族と行楽へ出かけました。目的地は千葉県富津市のマザー牧場です。

マザー牧場といえば、やっぱり名物ジンギスカンです。こちらは、まきばゲート入って直ぐのジンギスカンガーデンです。

メニューは、こんな感じです。

お肉、野菜到着。

早速焼きます。

いい感じに焼けてきました。

いただきます!

こちらのジンギスカン、お肉・野菜が新鮮なのは当然として、オリジナルのタレが美味いです。レシピ不明ですが、ちょっとだけピリ辛、果物の甘さも感じさせる、癖になる味です。

マザー牧場のこの季節の見所は、雄大な菜の花の景観です。「花回廊 菜の花巡り」の看板です。

あたり一面見渡す限りの菜の花です。

その美しさときれいな香りに圧倒されます。

桜も少しだけ咲いていました。

広々、気持ちいいです。

山の上案内所近くの羊のモニュメントです。

こちら、本物です。

子供は、乗馬初体験しました。それはもー大喜びです。

ソフトクリームで一休み。

花壇も綺麗です。

こんな感じで楽しい一日でした。

この日は、なぜか道路が記録的劇混みでした。行きは湾岸道路→東関道→館山道ルートで4時間10分、帰路はアクアラインルートで4時間30分かかりました。強烈です!

海ほたるPAからの夕日です。

路程は、大変でしたが、でもやっぱり、とってもいい一日でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック