今日は、家族と一緒にこちらのお店へ。じぃじも一緒です。
つけ麺処くっちゃいな 環七通り店

なんでも静岡に本店があるお店の支店だそうです。
また、本店の店主は、チャーシュー麺を頼むと、驚愕250gチャーシューがトッピングされることで有名な、満来@新宿で修業された方とのことです。
このため、看板メニューのつけ麺は、まんま満来のざるらあめんの風情です。

看板メニューのつけざるをオーダーしました。
携帯(超らーめんナビ)のクーポンを見せて、3人分、大盛x1、味玉x2をサービスしてもらいました。
携帯を見せたのは1台だけです。おおらかというか、太っ腹な対応で、気持ちいいです。

卓上の調味料です。調味料の種類が多く、ゆず胡椒もあります。大変充実しています。

調味料とメニューです。

固め・濃いめ・多めなどの指定が可能です。

ディズニーキャラのメモ用紙に、「雑炊セット」のインフォです。ご飯・ウズラの玉子・ネギ・生姜だそうです。この内容で100円は安いですね。

スープ割のスープは、カウンター上にポットで常備されています。好みの濃さに割れるので、便利ですね。

つけ麺(大盛)登場!

つけダレです。

お味ですが、麺はツルツルシコシコ、THE中華麺というべきお味です。
つけ麺のスープは、甘さ抑え目、辛さと酸っぱさのバランスがちょうどいい感じで、あっさりしたシフト。つるつるといけてしまいます。美味いです。
これなら年配の方でもさっぱりといただけるのではないでしょうか。
実際、じぃじも美味しいと言って、喜んで食べていました。

でも、じぃじは孫と一緒に食事に出かけられたのが、一番嬉しそうでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック