つけ麺が美味しいという情報をいただきこちらへやって来ました。
2007年2月末にオープンしたばかりのお店だそうです。

ネットの情報によると大成食品系列のお店のようです。

つけ麺中盛り 700円+「辛み」100円をオーダー。
辛いもの好きなので、これ系のトッピングは思わず体が反射的にボタンクリックしてしまいます!

店内は、やけに広いです。恐らく38人位は着席できるのではないでしょうか?

カウンター上の風景です。

左から、割りスープのポット、お箸、楊枝、一味唐辛子、酢、胡椒、ナプキンです。

つけ麺キター!!

大成食品の麺ということで、見るからに美味しそうです。

スープは干しエビが入っているのが見えます。

別皿で供される「辛み」ですが、唐辛子と干しエビを和えたもののようです。

ちょっと舐めてみたのですが、エビ風味ですが、やっぱりそのままだと「ヒー!」という辛さです。

「辛み」未投入のつけ麺のお味ですが、第一印象は「やすべえ!?」でした。
やすべえは、かなり旨みと甘さが強調されていますが、ここはやすべえほど甘くは無いです。しかし、かなり、しょっぱさを強く感じました。卓上のお酢を少々投入すると、ややいい感じになります。
ちなみにスープに入っているエビですが、その風味はあまり感じられません。

トッピングの「辛み」を1/3ほど投入すると、とんがった甘しょっぱさがかなり中和されます。
「辛み」を全部入れると、スープは真っ赤になり、それなりに辛さが主張します。

とらさん会議室で絶賛されていたお店ですが、最繁忙時間帯の来店のせいか、それほどのパフォーマンスは感じませんでした。
でも、麺は美味しかったです。
あつ盛りも受け付けるそうですので、今度チャレンジしたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック