麺好い(めんこい)ブログ

ラーメンをはじめとして麺類全般が大好きな普通の会社員が綴る、究極の一杯を探し求めるための食べ歩き記録です。

カテゴリ:ラーメン以外 > 寿司

2019年7月28日、茨城県那珂湊の「市場寿し」へ。はみ出すデカねたでTV等メディアに頻出のヤマサ水産直営の回転寿司店。納車の日、慣らし運転のドライブがてらこちらへ。本日は寿司ですw

13:40頃現地到着。日曜日なので駐車場待ちと店内待ちを覚悟してましたが、駐車場は数台待ち、店内はほぼ満席も待ち無しでスムーズに着席。

まずはノンアルドライゼロでお疲れ~♪

IMG_0306

メニュー攝り忘れましたが、HPに載ってました。

「真鯛」

IMG_0296

「本マグロ」

IMG_0298

「メダイ」

IMG_0299

「金目鯛」

IMG_0300

「アジ」

IMG_0301

「キングサーモン」

IMG_0302

「中トロ」だったかな!?^^;

IMG_0303

「イカ」

IMG_0304

「ます」

IMG_0305

「クジラ」

IMG_0307

「石垣貝」

IMG_0309

「ネギトロ軍艦」

IMG_0310

「太刀魚」

IMG_0311

「いくら」

IMG_0312

「生ウニ」

IMG_0313

「ホタテ」これは絶品!激ウマ!メモリアル!

IMG_0314

「赤えび」、ねたのデカさでは最強!?奥のが頭取れちゃってたのに気づかず。ですが、味は問題なし。

IMG_0315

どのねたも新鮮でビッグサイズ。しかも殆どが2貫200円~300円と驚きの低価格。午後遅めで駐車場も店見もほぼ待たずに入れましたが、ヒラメのエンガワとかアワビとか午前中に売り切れたらしく残念。次回は早い時間に来てレアなねたをゲットしたいです。ごちそうさま!

お正月らしく寿司ネタを(笑)
蔵出しになりますが、2009年8月2日、シーサイドのダーツ&プールバー、ビーハイブ@長生村で、【2009ビーハイブ(九十九里海岸)夏のラーメンイベント】に家族で参加、絶品の創作ラーメンをいただきました。

食後お店を後にし、外房海岸を南下。翌日は夏休みを取っていたので、その日は鴨川シーワールドで閉園までたっぷりと遊びました。
宿は、鴨川シーワールド至近の安宿です(笑)

宿の料理はあまり期待出来なさそうだったので(爆)、素泊まりで予約。夕食は近所で評判の寿司店、「丸藤」に歩いて行きました。
R0028809.JPG
漁師町鴨川で、地元の人が行列する回転寿司のお店です。あ、今回は寿司で、麺はありません^^;

この日は日曜ということもあり、家族連れで大賑わい。
18:30頃と夕食ピークの来店ということもあり、店内ウェイティングスペース満席、外待ち多数、結局着席できたのは約1時間後でした(@_@;)

続きを読む

ぼぶのラーメン紀行でおなじみ、城南のラーメンブロガーの雄ぼぶさん主催「ラーメン好きの寿司会合」(通称「ぼぶ寿司」)に参加させていただきました。

参加者は、すずらん・七彩ラブながぶがぶ君 ラー・つけ日記がぶさん、ラーメンフォトコンテストを開催したら優勝間違い無しの日々是好麺S谷さん、そしてスペシャルゲスト(?)として、ハイソ&セレブさでは叶姉妹も真っ青、充実のデリシャスライフを送るゴージャスカレー姉妹の美麗な妹君、華麗叫子さんです。

仕事が長引いて、定刻より約30分ほど遅れて到着。会場のお店は、都内某所某店、訪問日は雨の某日。
こじんまりとしてアットホームな雰囲気のお店のため、混雑回避でしょうか?大将の希望により、店名を伏せてのご紹介です。
あ、今回、麺はありません^^;

まずは、ビールで乾杯!お疲れサマー!(笑)

がぶさん、S谷さんは、先日の銀座五行四季のラーメンでご一緒させていただきましたね。華麗叫子さん、どうもはじめまして!(笑)
R0026786.JPG R0026788.JPG
突き出しは、キリリと冷やされた「くらげの酢の物」、こりっとした食感が美味。

続きを読む