麺好い(めんこい)ブログ

ラーメンをはじめとして麺類全般が大好きな普通の会社員が綴る、究極の一杯を探し求めるための食べ歩き記録です。

カテゴリ: ラーメン/埼玉県白岡市

2015年8月8日、本日オープンの新店「らーめん 雷豚 白岡店」へ。
DSCF6639

「辛さが選べる辛味噌ラーメン」のお店が、白岡にオープン。いぐさ@蓮田→中村屋総本山@南古谷の後、酷暑なので無理せず余裕があればと考えてたのですが、結果十分余裕があったので、ルート的には効率悪いですがいぐさの近くに戻ってこちらへw

続きを読む

2011年2月13日、白岡の新店「元祖 ニラ南蛮らーめん 宝介 白岡店」にやって来ました。
RIMG0759.JPG
2011年2月8日オープン。岩手県盛岡市本店、岩手を中心に東北各県へ支店展開しているお店の支店。

岩手県花巻市で有名な元祖満州ニララーメン さかえや本店は食べたことがありますが、盛岡の元祖 ニラ南蛮らーめん 宝介は未食。さかえや本店の衝撃が鮮烈で、ニラ南蛮ラーメンが白岡出店と聞いてたまらず訪問。

お店の場所は、閉店したもちもちの木 白岡2号店の跡地。この日は家族での訪問です。

続きを読む

本日のお店はこちら、もちもちの木 白岡2号店です。
R0025533.JPG
西新宿、野田、宇都宮、福島、仙台、蓮田(味噌専門店)に支店を展開するもちもちの木が、白岡本店のすぐ近くに本店とは異なる「とんこつ風味」味で最近オープンした新店です。

訪問日は、5月10日です。
ちなみに白岡本店には、今年初ラーとして1月4日に訪問しました。

続きを読む