麺好い(めんこい)ブログ

ラーメンをはじめとして麺類全般が大好きな普通の会社員が綴る、究極の一杯を探し求めるための食べ歩き記録です。

カテゴリ:ラーメン以外 > パスタ

2019年8月22日、渋谷の新店「壁の穴 渋谷道玄坂店」へ。

IMG_0884

2019年8月21日オープン。元祖和風パスタの老舗有名店のニューショップ。パスタが、浅草開化楼のカラスさん自ら取り上げる低加水パスタフレスカと聞いて興味津々。さらに21日・22日はたらこ系スパが半額と知って、これは行くしかないでしょうとw

続きを読む

2017年3月17日、池袋の新店「中華バル 金玉満堂 2号店」へ。
DSCF0456
2017年3月3日オープン。池袋東口の同名店の2号店。食べログによるとランチに担々麺があったので、近くの仕事帰りに立ち寄り。ですが、夜はやってませんでした。ってことで、今回はラーメンではなく中華風パスタです^^;

続きを読む

2013年11月2日、下北沢で人気のイタリアンレストラン「Trattoria AMENO」へ。R0017848
2010年9月26日オープン、炭火焼きのあるイタリアン トラットリア。

この日、「明星 大崎裕史の美味しさ新発見! 瀬戸内今治塩ラーメン」の発売を記念して行われたイベント「瀬戸内今治塩ラーメン」発売記念リアルラーメンスタンプラリーの打ち上げが行われ、光栄にも参加させていただきました^^;

続きを読む

2010年6月2日、赤羽の「しぞーかおでん あおば」にやって来ました。
R1093142.JPG
2010年3月31日、池袋本町より赤羽へ移転オープン。

つけナポリタンと静岡おでん、富士宮やきそばのお店です。

ランチにたれめん 十六(Bar SiSi tsukiji)@築地でたれめん、ディナーになごみ@青砥をいただいた日のオヤツに訪問しました(笑)

つけナポリタンは、さすがにラーメン・つけ麺ではないので、杯数カウントは無しです^^;

続きを読む

今回のお店はこちら、大手町のリトル小岩井です。
R0020250.JPG
ほぼワンコインで、醤油味の極太焼きパスタがお腹いっぱい食べられる、路麺(路パス)の名店です。
前回は、6月初めに訪れて、定番メニューの「醤油バジリコ」をいただきました。

訪問日は11月15日なので、約5か月半ぶりの来店です。あ、今回はラーメンではなくスパゲッティです。

続きを読む

今回のお店はこちら、大手町のリトル小岩井です。
R0014747.JPG
お店の場所は、東京メトロ各線大手町駅直結の大手町ビルB1です。店名が示すとおり、岩手県の小岩井農場の経営のようです。
こちらは、爆安デカ盛りスパゲッティで有名なお店です。決してパスタではない、喫茶店スパのメッカ、B級グルメの聖地、路麺(路スパ)の殿堂です(笑)

訪問日は、6月4日。今回は、スパゲッティです。

続きを読む

たまにはパスタを行ってみましょう。というわけで、今回のお店はこちら、五反田にある本格的イタリアンレストラン「ファイアーママ」です。
R0013503.JPG
こちらは、プロレスラーで元参議院議員である大仁田厚さんの、実のお母様が経営しているお店です。

大衆的なお店が多い五反田にしては珍しく(笑)、とてもお洒落で女性ウケしそうな可愛い雰囲気のレストランです。訪問日は、5月2日です。

続きを読む