麺好い(めんこい)ブログ

ラーメンをはじめとして麺類全般が大好きな普通の会社員が綴る、究極の一杯を探し求めるための食べ歩き記録です。

カテゴリ:ラーメン以外 >

2008年4月5日(土)から5月6日(火)まで、文京区の根津神社にて第39回つつじまつりが開催されています。
R0013288.JPG
4月24日に訪問して、何枚かの写真を撮ってきましたので、その様子を掲載します。リサイズと顔面モザイク以外は、ノートリミングです。
あ、今回は、麺はありません(笑)

続きを読む

今回は、桜の写真集です。麺はありません。

仕事の移動途中など、ちょっと時間を作って桜を見て来ました。拙い写真ですが、アップします。
合わせて、ワタシのお気に入りの桜ソングもご紹介です。(ごめんなさい、全部J-Popです)

★4月1日(火)夜の靖国神社です。
R0012275.JPG

続きを読む

東京中央区にある晴海アイランド・トリトンスクエアでは、地域とのコミュニケーションを図る催しとして、毎年10月下旬または11月上旬に、地元住民を中心としてインフォラータを開催しています。(注)インフォ ラヲタではありません!(爆)
P1070228.JPG

「インフィオラータ」とは、イタリア語で「花の絨毯」という意味です。
花びらや花の種を利用して、路上に花絵を作成するものです。
毎年6月開催のイタリア・ジェンツァーノ市のインフィオラータは、200年以上の歴史を持ち、バレエ曲「ジェンツァーノの花祭り」としても有名です。
続きを読む

今回がブログ100記事目です。ラーメンではありませんがちょっと綺麗なフォトを。撮影日は2007/4/14(土)AM快晴です。

我家の庭、というか軒下には花が沢山植えてあります。奥さんが花好きで、よく手入れをしています。最近の暖かな小春日和で、花が綺麗に咲き誇っています。
しばし和みタイムをどうぞ!

ノースポールです。

ビオラです。

続きを読む