ラーメン/埼玉県久喜市

ラーメン 一樹@東鷲宮

2016年3月26日、東鷲宮の新店「ラーメン 一樹」へ。
DSCF8597

2016年3月6日よりプレオープンスタート。店主さんは、ラーメン二郎大宮店で修行後独立。本オープの日は決まっていないそうですが、4月中には本オープンしたいそうです。

ネットにほとんど情報がありませんが、地元が近いじたさんに店の存在を教えていただきましたm(__)m 昼3杯食べた後の夜に訪麺w

続きを読む

麺場 佳翔@幸手

2016年3月21日、幸手の新店「麺場 佳翔(よしと)」へ。
DSCF7951

2016年3月1日オープン。日本最北端の地、北海道稚内の宗谷岬にあるラーメン店「宗谷岬 間宮堂」の系列店。間宮堂の「元祖帆立ラーメン」が美味しかったので、こちらも行ってみることに。

続きを読む

蒙麺 火の豚@幸手

2016年2月6日、幸手の新店「蒙麺 火の豚」へ。
DSCF3223

2016年2月1日プレオープン。2月5日グランドオープン。店主さんは、ラーメン二郎→蒙古タンメン中本→大勝軒→屯ちん他を歴任。経験豊富な店主が繰り出すメニューは、二郎インスパイアと、そこに中本の蒙古麻婆豆腐的なのが載った、まさに二郎vs中本夢のコラボ的な一杯!

さらに、プレ中もそうでしたが、2/5~2/7の3日間、一杯500円で提供。夢と希望のファンタスティックな一杯がいただけるとあって、この日2軒目に訪麺w

続きを読む

GANJA RAMEN ガンジャラーメン@圏央道 菖蒲パーキングエリア

2015年11月1日、菖蒲パーキングエリアの新店「GANJA RAMEN ガンジャラーメン」へ。
DSCF4553

2015年10月31日15:00オープン。圏央道の桶川北本IC~白岡菖蒲IC間が10月31日(土)に開通。圏央道埼玉区間が全線開通したことで、都心から60km圏で東名・中央・関越・東北の4つの高速道路がつながりましたヽ(^o^)丿

新たに開通した区間の真ん中に、菖蒲パーキングエリアがオープン。フードコートに川越の人気店「頑者」の支店「GANJA RAMEN」が出店。圏央道新ルートの見学を兼ねて食べに行ってきましたw

続きを読む

宗谷岬 間宮堂 関東総本店@久喜・幸手

2013年8月10日、久喜・幸手の新店「宗谷岬 間宮堂 関東総本店」へ。
R0011862.JPG

2013年8月6日オープン。日本最北端の地、北海道稚内の宗谷岬にあるラーメン店「宗谷岬間宮堂」の関東初進出店。オープン前から気になっていて、オープン後最初の休日に訪問しました!

続きを読む

麺堂 稲葉 ~Kuki style~@幸手

2013年4月21日、幸手の新店「麺堂 稲葉 〜Kuki style〜」へ。
RIMG5855.JPG
2013年4月18日〜21日プレオープン。4月24日からグランドオープンかな?茨城県古河市本店、あの大つけ麺博にも登場した実績のある「麺堂いなば」の支店。本店には行こう行こうと思いつつずっと未訪でした。が、お店の方から近くに来てくれるとは!ってことで、ようやく時間が取れたこの日に訪問!

続きを読む

つけ麺 晴天 ~ハレル~@久喜

2013年3月30日、久喜の新店「つけ麺 晴天 〜ハレル〜」へ。
R0023810.JPG
2013年3月15日オープン。大手ラーメンサイトやグルメサイトにまったく掲載の無い新店。地元が近いじたろうさんから情報ゲット、どうもありがとうございま〜す!(^^) 中華そば 輝羅 kiraの後に連食っすw

続きを読む

中華そば 輝羅 kira@内宿

2013年3月30日、菖蒲町の新店「中華そば 輝羅 kira」へ。
R0023805.JPG
2013年3月21日オープン。店の場所は、ニューシャトル内宿駅から3.6km程。かなり交通量が多く、渋滞する交差点の角に立地。ちょっと歩くには遠い距離ですが、店の前に駐車スペース8台分あり。というわけで、車で訪問w

続きを読む

麺屋 みつば@南栗橋

2009年10月11日連休の中日、ドライブを兼ねて家族で南栗橋の麺屋みつばにやって来ました。
R0031700-2.jpg
こちらは、2009年5月1日オープンの新店です。
お店の場所は、駅徒歩18分の田園地帯というか新興住宅地の中、隣にはファミマ一軒、それ以外周辺にはほーんとに何も無しと言う決して便利とはいえないロケーションです。

しかし、六厘舎インスパイアというインパクトのある味で、オープン間もない頃から休日は行列の絶えない人気店となりました。

以前から気になっていた宿題店、ようやくの攻略です。

続きを読む

らーめん屋 ふきのとう@久喜

今回のお店はこちら、久喜にある「らーめん屋 ふきのとう」です。
R0014388.JPG
もちもちの木@白岡で修行後、独立された方のお店とのことです。2002年1月オープンです。以前、オープン直後に数度訪問したことがあります。って、以前の記事のコピペです(^_^;)
訪問日は、5月24日。家族での訪問です。

続きを読む

榮(さかえ)ラーメン@南埼玉郡菖蒲町

本日は、埼玉県南埼玉郡菖蒲町にある榮ラーメンです。数多あるラーメンムックの中でバイブル的存在の石神本に、埼玉県では希少な掲載店です。なので、期待が大きかったのですが、その分とても残念な結果になりました。
R0014652.JPG
訪問日は、5月31日。家族での訪問です。

13時30分過ぎ頃に到着、店外行列7名でした。着席したのは13時50分頃です。注文品が届けられたのが、14時28分です。
オーダーしてからラーメンが届くまで、約40分です。

混雑していたというのもありますが、厨房正面、店内中央の一番目立つテーブル席に案内されたにもかかわらず、少なくとも後客2組に順番を抜かされ、その後客が食べ終えて会計を済ませても、まだウチのオーダーが来ないという、どうしようもない状況でした。
数えきれないくらいのお店を食べ歩いてますが、正直、こんなひどい店は初めてです。

よく苦言は、ネクラにブログに書かずに直接お店で言うべきという話を聞きますが、もちろん先出しされた客が退店したのを確認してから、猛抗議しました。しかし、抗議してるそばから、さらにもっと後客にウチのと同じ注文を届けるという、救いようのないボケっぷりです。>榮ラーメン@菖蒲町

文句を言う前に、なぜこんなことが起こっているのかを観察してみました。

フロア係の女性が3名いて、一応注文順に伝票を並べています。しかし、料理が出来上がると、たまたま配膳口近くにいた係りが、自分がオーダーを受けた客の注文を覚えてる順に猿的に配膳しているので、順番が滅茶苦茶になるようです。

クレームを言っても、「注文品によって、作る順番が変わる場合があります」という話でした。注文品は同じだっつーの!怒っても「すいません」というばかりです。
こんな状況はぜひ、改善してほしいものです。

以下、一応レポしますw

続きを読む

支那そば 天風(てんぷう)@東鷲宮

今回のお店はこちら、埼玉県北葛飾郡にある「支那そば 天風(てんぷう)」です。
R0013985.JPG
駅で言うと、JR宇都宮線の東鷲宮です。
もともと、さいたま市見沼区大和田町にあったお店ですが、2007年3月25日で、大和田のお店は閉店。
2007年5月1日に、東鷲宮で移転オープンしました。しかし、1か月程度営業後長期休業に入り、2008年3月1日に、再開オープンしました。

店主さんはいわゆる頑固親仁として有名で、移転前の旧店舗では、「乳幼児(一杯食べられない方) 騒ぐ方 食べながらおしゃべりする方 入店禁止」の貼り紙がありました。
以前のお店がカウンターのみ8席で狭いことに加え、行列店の絶えない超人気店であったため、ある程度はやむを得なかった面もあると思います。
移転後は、どうでしょう?訪問日は、5月10日。幼児を連れて、家族での訪問です。

続きを読む

らーめん屋ふきのとう@久喜

本日は、家族でこちらのお店へ。

もちもちの木@白岡で修行後、独立された方のお店とのことです。
2002年1月オープンです。以前、オープン直後に数度訪問したことがあります。
その時は、もちもちの木に似てると言われれば似てるかな?という感じでした。
ファーストインプレは、もう少しがんばりましょう、といった感じでした。
でも、その後、訪問するたびに味が洗練されて美味しくなっていきました。

今回は超久々の訪問。楽しみです。

こくうま醤油らーめんをオーダーしました。連れは味噌つけ麺でした。
麺は西山製麺です。
醤油らーめんは、とんこつ魚貝の風味豊かなもので、多少あぶらが多いような気もしましたが、まずまず美味しくいただきました。

特筆すべきは、味噌つけ麺です。ちょっとだけ味見させてもらったのですが、白味噌の甘いタレがベースと思いますが、コク豊かでとっても美味いと思います。今度はぜひ未食のとろ味噌らーめんをいただいてみたいです。

livedoor プロフィール
スポンサードリンク
記事検索
QRコード
QRコード
スポンサードリンク
ギャラリー
  • 真鯛らーめん 麺魚@錦糸町
  • 真鯛らーめん 麺魚@錦糸町
  • 真鯛らーめん 麺魚@錦糸町
  • 真鯛らーめん 麺魚@錦糸町
  • 真鯛らーめん 麺魚@錦糸町
  • 真鯛らーめん 麺魚@錦糸町
  • 真鯛らーめん 麺魚@錦糸町
  • 真鯛らーめん 麺魚@錦糸町
  • 真鯛らーめん 麺魚@錦糸町
  • 真鯛らーめん 麺魚@錦糸町
  • 真鯛らーめん 麺魚@錦糸町
  • 真鯛らーめん 麺魚@錦糸町
カテゴリー
アーカイブ
タグ絞り込み検索
  • ライブドアブログ