麺好い(めんこい)ブログ

ラーメンをはじめとして麺類全般が大好きな普通の会社員が綴る、究極の一杯を探し求めるための食べ歩き記録です。

カテゴリ: ラーメン/埼玉県加須市

2015年6月7日、本日プレオープンの新店「ル.ブルジョヌマン 麺屋みつば」へ。
DSCF0045

濃厚つけ麺で行列の絶えない人気店麺屋 みつば@南栗橋が花崎(加須市)へ移転。新店は、フレンチカフェレストラン 「ル.ブルジョヌマン」とのダブルネームのコラボ店。7日本日プレオープンで、8日~11日の4日間休み、6月12日(金)グランドオープン。4日間が空くんじゃ今日行くっきゃないと、急遽訪問を決定w

続きを読む

2015年4月18日、加須の「らあめん 忘八」へ、
DSCF4537

2014年5月6日オープン。オープン後既に1年近く立っていますが、最近急に話題となってきたお店。ワタシも全くノーマークでしたが、食べログで69’N’ROLL ONE(現ロックンビリースーパーワン)インスパイアというレビュー記事を見て、俄然興味が湧きました。なにやら凄そうなので、早速訪問w

続きを読む

8月15日、家族で加須はなさき水上公園に行って来ました。
P1090658.JPG
バリエーションに富んだ多数のプールを備えた公営の大規模施設です。

入場料は、大人700円、子供200円ととってもリーズナブル。(駐車料金別800円)
遊園地やホテルの大型プールと比べても遜色なく、1日中楽しめるアミューズメントスポットです。

続きを読む


本日のお店はこちら、当ブログでは何度もご紹介しています加須の「鶏そばや 竜神洞」です。

R0011220.JPG

こちらは、お気に入りのお店で、たまに休日ふらっと訪れています。

訪問日は2月23日です。家族での訪問です。




続きを読む

今回は、大のお気に入りのお店、またまた来てしまいました、「竜神洞@加須」さんです。
P1060847.JPG
前回、初めて訪問した時に、実に気持ちのいい接客、鶏白湯の素晴らしい美味しさ、チャーシュー丼の得も言われぬ味わいなどで、一遍にファンになってしまいました。
今回も家族での訪問、訪問日は10/20です。
続きを読む

今回はうどんと、こいのぼりの街、加須(かぞ)へやって来ました。うどんで有名な街ですが、目指すは絶品のラーメン店です。

お店の名前は「竜神洞」、2007年3月オープンのまだ新しいお店です。修行先は「むさし坊@武蔵浦和」です。
訪問日は9/16、家族で訪れました。
続きを読む

今日は、家族でこちらのお店へ。
今や押しも押されぬ行列店、もちもちの木で修行した方が開かれたお店ということ。
もちもちの木から独立して、栗橋に居を構えたからくりの木か?
それならくりくりの木の方が良かったかも?
などと、しょうも無いことを話しつつこちらへ。
駐車場が広大で、20台以上は止められるのではないでしょうか?

中華そばをいただきました。連れはつけ麺です。
お味は、やはり、もちもちの木の中華そばに激似でした。
美味しいです。

もちもち白岡本店や野田店は激しい行列店のため、なかなか敷居が高くなりましたが、
こちらは少し余裕があります。

特筆すべきはつけ麺です。ちょっとだけ、味見させてもらいました。

中華そば(ラーメン)は、修行先とよく似ていますが、つけ麺はまったく異なるシフトです。
もちもちの木つけ麺は、あっさり醤油味ゆず風味といったところでしたが、こちらのつけ麺は、とんこつの旨みが前面に出た力強いものでした。

中華そばは本店に匹敵、つけ麺は本店を超えた感があります。

お店です。

メニューです。

店名入りナプキンです。

名刺です。

遠いけど、また行きたいな!