2012年02月

土佐の男が作ったとんこつらーめん 俺式@コレド室町(三越前)

2012年2月28日、本日コレド室町にオープンした「土佐の男が作ったとんこつらーめん 俺式」にやって来ました。
RIMG0752.JPG
同じせたが屋系列のパシのせたが屋(2010/10/28オープン)からのリニューアル。目黒にある俺式は、ラーメンゼロが表参道ヒルズへ移転してた跡地にオープン(移転後はラーメンゼロPLUS)。今回のお店は、その俺式@目黒の姉妹店という位置付け。

続きを読む

熟成味噌らぁめん misora 美空@亀有

2012年2月27日、亀有の新店「熟成味噌らぁめん misora 美空」にやって来ました。
RIMG0728.JPG
2012年2月2日オープン。ガッツリ系味噌ラーメン専門店。店名の「misora 美空」は、「味噌」ラーメンがウリであることと、なぜか「美空ひばり」をかけたシャレから!?(;^ω^)

続きを読む

太陽のトマト麺 西新井支店@西新井

2012年2月27日、太陽のトマト麺 西新井支店が東武伊勢崎線・大師線西新井駅西口すぐそばにオープンします。
RIMG0422.JPG
太陽のトマト麺は、大阪王将・よってこや等を展開するイートアンドのトマトラーメン専門店。ほとんどの店舗が直営店ですが、こちらの西新井店は太陽のトマト麺としては珍しい加盟店方式、いわゆるフランチャイズ形態。

グランドオープンの前々日、2月25日に開催されたレセプションにお招きいただき、嵐風@新井薬師寺前→進化@新中野→某所@新中野の後訪問しましたw

続きを読む

中野 汁場 進化@新中野

2012年2月25日、本日オープンの新店「中野 汁場 進化」にやって来ました。
RIMG0299.JPG
この日は新井薬師寺前の「牛薫る麺処 嵐風」と、新中野の「中野汁場 進化」の2大注目店が同時オープン。

まず嵐風でギュウとハートを鷲掴みにされた後、ご一緒したプニドラさんは時間が無いとの事で近くの栄楽へ。それはそれで、羨ましいかも(^^ゞ

次でメニューシェアを狙って山本達人を拉致。新井薬師寺から新中野へ徒歩移動w 途中で、進化から嵐風へ移動する知合い多数とすれ違い(笑)この日の中野区は、なんとも賑やかなラーメン祭り状態w

続きを読む

牛薫る麺処 嵐風(ARAKAZE)@新井薬師寺前

2012年2月25日、本日オープンの新店「牛薫る麺処 嵐風(ARAKAZE)」にやって来ました。
RIMG0275.JPG
新井薬師寺前のひろまるが、幡ヶ谷の名店不如帰のプロデュースによりリニューアルオープン。

この日は新井薬師寺前の「嵐風」と、新中野の「中野汁場 進化」と、2大注目店が同時オープン。多くのラーメンフリークが2軒連食を狙って、最初にどちらかへ集結。まさに中野区はこの日、時ならぬラーメン祭り状態にw ワタシも当然2軒制覇狙いですが、まずは不如帰山本店主の応援にと、嵐風へ駆け付けました。

続きを読む

呑み処 麺屋 ジュン@業平橋(とうきょうスカイツリー駅)

2012年2月24日、業平橋の新店「呑み処 麺屋 ジュン」にやって来ました。
RIMG0203.JPG
2012年1月23日オープン。博多ラーメンと博多もつ鍋がウリで、夜は充実したつまみを揃え、呑みと〆麺が楽しめるお店。

続きを読む

中華そば 徳福仁 -TOKUFUKUZIN-@神保町

2012年2月23日、神保町の新店「中華そば 徳福仁 -TOKUFUKUZIN-」にやって来ました。
RIMG0095.JPG
2012年2月20日オープン。徳島中華そば徳福 徳島本店・川崎店・蒲田店等を運営するオムニプランニングの新店。

店舗内外に薀蓄など多数の掲示がありますが、どこにも徳島ラーメンとは謳っていません。が、店名からも明らかなように、徳島中華そば徳福の姉妹店として、徳島ラーメン風のメニューを提供するお店。

続きを読む

希望軒 新宿3丁目店@新宿三丁目

2012年2月22日、関西で一大勢力を誇る人気店希望軒の東京初進出店が、新宿三丁目にオープンしました。
RIMG0882.JPG
オープン前々日にラーメンバンク主宰の試食会が開催され、光栄にも招待いただきましたので、行って来ました。

続きを読む

らあめん HAJIME@十条

2012年2月20日、本日十条にオープンした新店「らあめん HAJIME」にやって来ました。
RIMG0870.JPG
2009年の新人賞及び塩ラーメンの部門賞などを総なめした超実力店らあめん 元〜HAJIME〜@蓮根の2号店が、この日十条にオープン。まったくの偶然ですが、この日朝から外出だったため、所用を済ませて十条へ直行です!(笑)

続きを読む

蒙古タンメン 中本 品川店@品達麺達七人衆(品川)

2012年2月16日、この日は朝から終日品川。ってことで、ランチは久々の品達で。お目当ては、「蒙古タンメン 中本 品川店」です。
RIMG0385.JPG
2012年2月2日大安にオープン。中本 蒲田店(2/11オープン)には開店前の行列に列びましたが、こちらは平日が初日だったため、今回初訪です(^_^;)

続きを読む

中華そば 清水@堀切菖蒲園

2012年2月18日、南欧食堂 Panciaで絶品「ミネストローネらーめん」を堪能した後、道路を渡って、Panciaの斜向かいにある「中華そば 清水」にやって来ました。
RIMG0768.JPG
Pancia同様らーめん大グループの1ブランドでらーめん大堀切店の並びにあるのが「麺処 糀や」。麺がうどん、つゆはラーメンスープというラーメンとうどんを融合させたメニュー「饂麺(うーめん)」を提供するお店。その糀やの昼の部専門ブランドとして、2010年8月に誕生したのが「中華そば 清水」。ずーっと気になっていましたが、ようやくの訪問!

屋号は、らーめん大グループとその関連店を運営するフューチャー・ファクトリーの代表清水氏の苗字から。麺屋 清水@小岩とは無関係です(^_^;)

続きを読む

南欧食堂 Pancia@堀切菖蒲園

2012年2月18日、堀切菖蒲園の「南欧食堂 Pancia」にやって来ました。
RIMG0696.JPG
らーめん大グループを展開する清水氏が手がける洋食専門店「南欧食堂 Pancia」が、2012年2月6日よりランチ営業でらーめん・つけ麺の提供を開始。そのらーめんとは、京都で大人気の「ふれんちラぁ麺 ガスパール」(現在休業中)インスパイアとの事で、気になり訪問。

続きを読む

支那ソバ かづ屋 目黒本店@目黒

2011年2月17日、本日移転オープンの「支那ソバ かづ屋 目黒本店」にやって来ました。
RIMG0581.JPG
平成元年創業の老舗。ご主人は浜田山のたんたん亭出身。今年で23年目となる店舗を卒業して、やはり山手通り沿いの約150メートル程大鳥神社寄り、つまりメグジ寄り(笑)に移転。この日新装オープン。

続きを読む

ラーメン 凪 煮干王 渋谷店@渋谷

2012年2月16日、渋谷の新店「ラーメン 凪 煮干王 渋谷店」にやって来ました。
RIMG0506.JPG
2012年2月15日、凪グループの新店が2軒同時オープン。1軒は「ラーメン凪 特級中華そば 駒込店」。もう1軒は、こちらの「ラーメン 凪 煮干王 渋谷店」。駒込は昨日来店したので、今日は渋谷を訪問!

続きを読む

ラーメン凪 特級中華そば 駒込店@駒込

2012年2月15日、本日オープンの新店「ラーメン凪 特級中華そば 駒込店」にやって来ました。
RIMG0328.JPG
この日、生田大将率いるラーメン凪の新店が2軒同時オープン。1軒は「ラーメン 凪 煮干王 渋谷店」。もう1軒は、西尾中華そばからリニューアルしたこちら「ラーメン凪 特級中華そば 駒込店」。煮干王は、本日の残り杯数僅かという情報がツイッターで流れたので、駒込へGO!

店頭画像の方は、凪の気鋭の若手スタッフ葉山さん。普段炎のつけめんにいることが多いそうですが、本日は駒込のサポート。今後週2くらいのペースで、駒込を担当されるそうです。

続きを読む

麺処 博 Hiro@人形町

2012年2月14日、人形町の新店「麺処 博 Hiro」にやって来ました。
RIMG0249.JPG
2012年2月8日オープンの担々麺専門店。場所は、らーめん 油そば 大我の近く。

2月10日に来店するも、タッチの差で目の前で閉店を喰らいまひるでリカバリしました。今回そのリベンジです。バレンタインデー&煮干し(214=ニボシ)の日ですが、時間も無いので、チョコとも煮干ラーメンとも関係無しに訪問です(笑)

続きを読む

さっぽろ 純連 恵比寿店@恵比寿

2012年2月11日、恵比寿の新店「さっぽろ 純連 恵比寿店」にやって来ました。
RIMG0178.JPG
2012年2月2日オープン。立川にあった「さっぽろ純連 立川店」が、こちらへ移転。立川の純連があった場所には、やはり純連系列の「香純」がオープン。

蒙古タンメン中本 蒲田店大漁まことの後、大漁まことに近い新店「火ノ国麺酒房 新市街」に向かうも、何故かこの日は昼の部支度中。それではと、やはり新店で526の並びの「九州ラーメン元祖柳屋」に向かうも、2/11-12はスープ改良のためお休みとのことで、2軒続けてフラレることに。この日ここまで、5軒訪問して3軒アウトという戦績><

せめて3杯は行きたいと次を考えていたら、渋谷から柳屋・526まで来れば恵比寿もそう遠くないことに気づいて、こちらを思い出しました。ってことで、柳屋から徒歩移動で純連へ。やった!開いてました〜!(笑)

続きを読む

大漁まこと@渋谷

2012年2月11日、渋谷の新店「大漁まこと」へやって来ました。
RIMG0163.JPG
2012年2月6日オープン。

蒙古タンメン 中本 蒲田店グランドオープンの一杯の後、同日オープンの京急蒲田の新店に行くも、15時開店を15日に空目して敢え無く退散。どのみち15:00までは待てなかったので結果は一緒ぅ><

次を考えてなかったのですが、そうだ前日ツイッターでブレイクしていた大漁まことに行こうと、急遽渋谷へ向かうことに。結果的に「誠」→「まこと」のマコト連食に(爆)

続きを読む

蒙古タンメン 中本 蒲田店@蒲田

2011年2月11日、本日オープンの新店「蒙古タンメン 中本 蒲田店」にやって来ました。
RIMG0001.JPG
上板橋本店に本店のある池袋店、新宿店、目黒店、吉祥寺店、亀戸店、御徒町店、渋谷店、高円寺店、町田店、大宮店、高田馬場店、品川店に次ぐ支店。

2月2日に品川店がオープンしたばかりですが、「からうまらーめん日本一!」(笑)中本の快進撃は止まりません!(^^♪

続きを読む

らーめん まひる@神田

2012年2月10日、神田の新店「らーめん まひる」にやって来ました。
RIMG0571.JPG
2010年2月9日オープンの二郎インスパイア系。オープン前日に、50食限定誰でもOKの無料試食会をが開催されました。が、間に合う気が全くしなくて、その日はスルー。

そして今日、人形町の新店に行くも、到着と同時に目の前で看板の灯りが消され、暖簾が外される閉店の憂き目に(´Д`) そこでこちらへ徒歩移動。何とか間に合いました(^_^)b

続きを読む

ら~めん 雲@尾久

2012年2月9日、尾久の新店「ら〜めん 雲」にやって来ました。
RIMG0563.JPG
2012年2月8日大安にオープン。オープン当日は、やはり同日オープンの創作蕎麦の美味しいお店に向かいましたが、実はこちらも気になっていて翌日早速訪問!

続きを読む

蕎麦COMBO WATANABE@表参道

2012年2月8日、本日オープンの新店「蕎麦COMBO WATANABE」にやって来ました。
RIMG0518.JPG
博多一風堂南青山店の中に、なんと蕎麦BARがオープン。チラシによると、『伝統的な蕎麦にラーメンのノウハウを融合(=COMBO)させた、今までにない蕎麦屋。』とのこと。ほぼ2日にいっぺんのペースで蕎麦食してる蕎麦好きなので、早速訪問!

続きを読む

芳麺@関越自動車道 上り線 Pasar三芳

※約1年前の蔵出しです。古過ぎてごめんなさいm(_ _)m

2011年2月12日、Pasar(パサール)三芳(関越道上り線三芳PA)の「芳麺」にやって来ました。
P1090935.JPG
志賀高原でスキーと絶品ピザやチャーシューメンを堪能した帰り道、大渋滞を抜けて21:00過ぎに到着。遅めの夕食です。

ちなみに、Pasar(パサール)とは、SAやPAに併設された商業施設、駅ナカならぬ道ナカのブランド名称。三芳PAは下り線は、単なる三芳PA(下り)ですが、上りのみPasar三芳とお洒落にリニューアル済み。

フードコートは、セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ、M1プレート、Jin Jin、蕎麦久、芳麺、キッチンはふはふというラインナップ。他に、テイクアウトコーナーとして、CUTE CREAM、Fu-Fu-DELI、くし貫、みよし縁日堂があり。それらとは別に、レストランとして回転寿司大江戸もあり。

続きを読む

二代目丸源 岩槻店@東岩槻

※昨年1月の蔵出し記事です。古過ぎですみませんm(__)m

2011年1月3日、「二代目丸源ラーメン 岩槻店」にやって来ました。
RIMG0211.JPG
2011年最初の1杯目はジャンクガレッジでしたが、2杯目がこちら。家族でのラーメン店訪問では1杯目(笑)

こちらは、物語コーポレーション経営のお店。2010年5月11日放送カンブリア宮殿で登場した社長が活き活きとして素晴らしく、チェーン店ながら気になっていた店です。

続きを読む

麺屋 時茂@草加

2012年1月30日、草加の「麺屋 時茂」にやって来ました。
RIMG0319.JPG
2011年12月27日オープン。店舗は、東武伊勢崎線草加駅東口からほど近いガード沿いの横に細長~い建物。さんじ@上野の早仕舞にフラれた後に訪問です^^;

続きを読む

らーめん 稲垣@新小岩

2012年1月30日、「らーめん 稲垣」にやって来ました。
RIMG0307.JPG
2012年1月23日オープン。新小岩の人気店麺屋 一燈の定休日である日曜日を使った二毛作営業のネクストブランド。一燈のスタッフである稲垣氏が担当で、煮干しラーメンを提供。オープン初日1/23には行けませんでしたが、2日目(一週間後の月曜日)昼の部に訪問。

続きを読む

鶏そば 雫一@せんげん台

2012年2月4日、せんげん台の新店「鶏そば 雫一」にやって来ました。
RIMG0684.JPG
2012年2月1日オープン。六弦@春日部、ブラウン@春日部、一瑳@浦和、三歩一@高田馬場の系列店。鶏そば専門店としては、一瑳@浦和、三歩一@高田馬場の姉妹店。鶏白湯好きなので、楽しみに訪問しました。

続きを読む

気仙沼 かもめ食堂@新横浜ラーメン博物館(新横浜)

2012年2月1日、新横浜ラーメン博物館の支那そばやで「山水地鶏塩らぁ麺」を堪能した後、試食2軒目にと向かったのB2Fのは「気仙沼 かもめ食堂」です。
RIMG0517.JPG
2012年2月2日オープン。この日は、オープン前日の試食会。多くの知合い同様ワタシも、支那そばや→かもめ食堂のコースを取りました!(*^_^*)

続きを読む

手仕込み麺屋 すずなみ@錦糸町

2012年2月2日、本日錦糸町にオープンの新店「手仕込み麺屋 すずなみ」にやって来ました。
RIMG0546.JPG
フードジャーナリストはんつ遠藤さんと、千葉・船橋・北千住などに店舗展開している宗庵グループのコラボによる新店。2月2日大安のこの日、都内は稀に見る大変な新店オープンラッシュでしたが、忙しい事もあって近場で1軒だけ(;^ω^)

前日の2/1にシークレットオープンしていたようです。

続きを読む

支那そばや@新横浜ラーメン博物館(新横浜)/山水地鶏塩らぁ麺

2012年2月13日(月)、明星食品より、ラーメン鬼佐野実氏とコラボして完成した新作カップ麺『明星 佐野実 限定塩らぁ麺』が発売されます。
RIMG0543.JPG
今回カップ麺の発売を記念して、モデルとなったラーメンを2月2日・3日の2日間のみ、新横浜ラーメン博物館の支那そばやで限定発売します。限定発売に先立つ2月1日、カップ麺リアルバージョンの試食会が開催され、行って来ました。

続きを読む

livedoor プロフィール
スポンサードリンク
記事検索
QRコード
QRコード
スポンサードリンク
ギャラリー
  • まぜそば 談@蒲田
  • まぜそば 談@蒲田
  • まぜそば 談@蒲田
  • まぜそば 談@蒲田
  • まぜそば 談@蒲田
  • まぜそば 談@蒲田
  • まぜそば 談@蒲田
  • まぜそば 談@蒲田
  • まぜそば 談@蒲田
  • まぜそば 談@蒲田
  • まぜそば 談@蒲田
  • まぜそば 談@蒲田
カテゴリー
アーカイブ
タグ絞り込み検索
  • ライブドアブログ