2020年8月18日、新橋の新店「肉汁麺ススム 新橋店」へ。

IMG_9303

2020年8月17日オープン。肉汁麺ススム@秋葉原の高田馬場店に次ぐ3号店。既訪店と同じメニューならそのうちって思ってましたが、冷やしがあると知ってプライオリティアップw

IMG_9227

肉汁麺ススムは2016年4月19日秋葉原にオープン。ピロピロ麺屋よりリニューアル。2017年10月1日三田店オープン。2018年5月30日高田馬場店オープン(三田店の移転)。そして今回新橋店オープン。

IMG_9231

店の場所は新橋汐留口徒歩約1分。新橋駅前ビル1号館1F。八七三家→汁なし担々麺たんぽぽと入れ替わった跡地。

IMG_9228

ビルの外と館内通路の両方に入口があって、両方の入口そばに消毒液用意。券売機は館内側入口脇に設置。外から入店するといったん中の外?出た所にある券売機へ案内されます。

IMG_9209

で、まず券売機で食券購入です。主なメニューは、肉汁麺レベル1 800円、辛い肉汁麺レベル1 900円、肉汁丼レベル1 600円、肉汁つけ麺レベル1 800円、夏季限定 冷やし肉汁パーコー麺800円、他。

 IMG_9237

肉汁麺・丼は、レベル1:130g、レベル2:100g+200円、レベル3:270g+200円、レベルMAX800g+1000円。つけ麺はレベル1:100g、レベル2:165g+100円、レベル3:230g+200円、麺量1.5倍~2倍+100円。

IMG_9236

立ちのみのメッカ新橋駅前ビルに対応してちょい呑みメニューを外出しにしてラインナップを強化。

IMG_9216

ドリンクもいろいろ取り揃え。

IMG_9219

食券を渡すと永久サービス券のNiKucaを貰いました。8/17~22期間限定1日50枚枚限定、欲しい場合申告制みたいですが、今回はなぜか貰えちゃいました。

IMG_9304

店内は通路側入口入って右手に客席、左手が厨房。席は凹字型カウンター6席が2つ。

IMG_9240

通路に立ち飲み用の丸テーブルx2。席数減らして席間確保してますね。

IMG_9262

20:40頃到着で先客x1、後客2。スタッフは男性3。

IMG_9261

BGMは東京FM。箸は洗い箸でエコ仕様。

IMG_9254

卓上調味料・薬味は酢、黒胡椒、カレー粉、一味唐辛子、おろしニンニク、きゅうりのパリパリ漬け、紅生姜。

IMG_9250

そして待つことしばし、「冷やし肉汁パーコー麺」完成で〜す♪

IMG_9273

冷やし中華風に平皿で着丼。具はたっぷりのパーコー、ゆでもやし、きざみ青ねぎ、カットレモン、胡麻。

IMG_9281

つゆは濃いめの醤油味。ひんやり冷たくて、辛くも酸っぱくもない肉汁の旨味溢れる醤油ダレ。しょっぱくはありませんが、飲むにはやや濃い濃度。看板には青山椒薫るとありましたが、山椒は弱くて感じられません。麺はストレート中太タイプ。モッチモチの全粒粉麺は看板の謳い文句通り。

IMG_9280

パーコーは揚げたてで熱々のサックサク。パーコーの熱々に麺とつゆの冷たさが面白いコントラスト。在りし日の渋谷亜寿加の冷やし排骨担々麺を辛くないバージョンに仕立てた感じ。あっさりさっぱりクールダウン出来て、なににそこそこボリューム感もあってしっかり満足できちゃいます。猛暑中でもぺろりとイケちゃうスタミナ満点の一杯ですごく美味しい!

IMG_9292

そしてパーコーにはカレー粉が猛烈に合います。カレー風味のパーコー激ウマ!

おいしく完食!久々に肉汁麺でエナジーチャージしようかな。ごちそうさま!

肉汁麺ススム 新橋店 (249/'20)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック