2020年7月30日、大宮公園の新店「ラーメン二郎 大宮公園駅前店」へ。

 IMG_7453

2020年6月5日オープン。直系が大宮に久々の降臨。混雑回避で様子見してたらだいぶ遅くなっちゃった😓

IMG_7455

RDBの店舗情報から引用ですが、店主さんはラーメン二郎 大宮店(閉店)の元店主で、名古屋の二郎風うどん「肉うどん さんすけ」店主のご兄弟とのこと。

IMG_7511

現在PassMarketによるネット予約制。発券は営業の数時間前の模様。なお該当時間の予約チケットが無くても、列び無し空席ありの場合は入店可能。自分は予約して行きました。

IMG_1727

店の場所は大宮公園駅徒歩約3分。入口は店舗向かって左側のドア、出口は向かって右側のドアの一方通行。

IMG_7456

入店するとまず券売機で食券購入です。メニューは、小(250g)750円、小ぶた(250g)850円、大(400g)850円、大ぶた(400g)950円。

IMG_7460

無料トッピングはヤサイ、ニンニク、アブラ、カラメ、ショウガ。やはりRDB情報ですが、ショウガ無料トッピングは直系唯一ここだけで、二郎大宮店の名残りとのこと。コールのタイミングは出来上がり時。なお、麺少なめ、麺半分、麺固めは食券提出時先に申告(少なめ・半分・固めは実際店内で確認、柔め可能かは未確認)。

IMG_7468

店内は厨房を囲むL字型カウンター12席(7・5)。1席ずつ天井から吊られたビニールシートで仕切られています。20:10頃到着で先客10、後客5で常時空席あり、予約券無しでの入店もあり。スタッフは厨房に店主さん、サポートの女子2名。

IMG_7462

BGMはサザン縛り。冒頭注意して聞いて無かったのでもしかしたら違ったかもですが、途中からは初期のサザンのナンバー。箸は洗い箸と割り箸のW装備。卓上調味料は一味唐辛子、カラメのたれ、胡椒。

IMG_7471

そして待つことしばし、「小(麺半分・ヤサイ・ニンニク・ショウガ)」完成で~す♪

IMG_7481

麺半分ですがヤサイマシでトップがこんもりと盛り上がった白い高台丼で着丼。

IMG_7490

具はぶた、ヤサイ、無料トッピのニンニク、ショウガ。

IMG_7483

ぶたは柔らかくてうま味溢れるジューシーな肉が2枚。

IMG_7496

ショウガとニンニクは程々の適度な量で、通るかどうか不明ですが、好きな人はマシマシでも良さそう。

IMG_7493

スープは非乳化のさらさら豚出汁醤油味。豚骨スープは乳化型が好みですが、直系や愛とリスペクトに溢れたインスパイア系に限っては非乳化タイプが実に旨くて不思議。そう、これ、やっぱこれだよね~って感じで、内心快哉を叫びながらニンマリ。ショウガとにんにくがこれまたベラボーに合って、すごく美味しい!

IMG_7505

麺は平打ストレート太麺の自家製麺。ひらざるでのカッコいい麺上げによりサーブ。ワシワシやデロ麺というよりムチムチな啜れる麺で、麺もまた旨し。

IMG_7503

おいしく完食!二郎浴で二郎欲が満たされました。ネット予約で待たずに入れて密も回避。補給が必要になったらまた来よう。ごちそうさま!

ラーメン二郎 大宮公園駅前店 (228/’20)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック