無鉄砲東京中野店では簡易容器でお持ち帰りしてそのまま食べれるテイクアウトのラーメンと、自宅で調理する冷凍ラーメンの2種類を販売中。花道で冷凍ラーメンゲット後立ち寄り。

IMG_0426

無鉄砲の出来立てお持ち帰りメニューは、とんこつラーメン800円、とんこつチャーシュー麺1050円、ニンニク正油250円、激辛高菜300円。

IMG_0432

冷凍のお持ち帰り帰り商品は、無鉄砲とんこつ生ラーメン1人前800円、2人前1600円。

IMG_0435

通販だと冷凍ラーメンの他に冷凍つけ麺もありますが、通販はラーメン・つけ麺共に4人前からで、量がやや多め。なお、通販の場合ラーメンは京都から、つけ麺は奈良から発送。

IMG_0437

出来立てテイクアウトも冷凍お土産もまず券売機で食券購入です。お土産ボタンは券売機一番下の1行。ただし出来立てラーメンのテイクアウトの場合は、通常通り食券買ってテイクアウトと伝える方式。

IMG_0438

冷凍お土産ラーメンのセット、冷凍スープと麺、チャーシュー・メンマ、九条ねぎ、海苔とトッピング一式付き。

IMG_1360

「無鉄砲 美味しく召し上がっていただくための作り方」。スープは湯煎して溶けたら器に入れて電子レンジ600Wの電子レンジで1分加熱。麺のゆで時間は特に指定無く、お好みの固さでとのこと。生麺の通販・テイクアウトをいろ色試してますが、麺のゆで時間の目安が無いのは初めてで、ちょっと不親切。

IMG_1375

冷凍お土産「無鉄砲とんこつ生ラーメン」完成で~す♪

IMG_1414

チャーシュー4枚、メンマx2、海苔、九条ねぎ付き。自前で用意したものはありません。

IMG_1420

スープはどろどろマックスなドっ豚骨。豚骨と水のみで作ったコラーゲンたっぷりのピュア豚骨スープで、一日あたり約300kgの骨がくだけ骨の髄がとけるまで煮込んだもの。豚臭さも半端なく調理を始めると家中無鉄砲臭に。ただ食べると獣臭さは感じられず、豚骨のうま味と甘みが広がります。これが家で食べられるってすごいなぁ!そしてめっちゃ美味しい!

IMG_1428

麺は中太縮れタイプ。生麺だったと思いますが帰宅後麺ごと冷凍。凍った状態から沸騰した湯で1分半、ちょうどいい感じでした。プリっぷりの麺で極濃豚スープと良く合います。

IMG_1422

おいしく完食!落ち着いたらまた店内で。ごちそうさま!

無鉄砲 東京中野店 (137/’20)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック