味噌ラーメンの雄「味噌麺処 花道」さんでは、冷凍スープと麺のセットのお土産を販売中。

IMG_0423

THE味噌ラーメンな一杯がお家でいただけるとはなんとも凄いなぁ!至高の味噌ラーメンを求めて野方へ。

花道さん、現在時短営業ですがそれでも10:00-18:00。10時から店内食とお土産購入の両方が可能で、もちろんお土産だけでもOK。お土産メニューは、花道さんの冷凍お土産ラーメン・ラインナップは、味噌ラーメン850円、辛味噌ラーメン880円、味噌担々麺900円、番丁ラーメン900円。券売機のお土産ボタンは下から2行目の横一列。なお、大盛りの食券100円購入で麺1玉追加可能(お土産のみ)。

IMG_0421

お土産のセット内容は具入りの冷凍スープと冷凍麺。今回は味噌ラーメンと味噌担々麺を購入。スープパックにはそれぞれ品名が分かるようにラベリング。

IMG_0804

味噌ラーメンスープは348g。味噌担々麺スープは肉味噌たっぷり入りで438g。

IMG_0809

麺は味噌・担々麺共通で三河屋製麺製。

IMG_0791

麺量208gと大盛り仕様。

IMG_0801

「味噌麺処花道のおいしい作り方」付属。スープの湯煎時間は15分。麺のゆで時間は6分~8分ほど。おすすめトッピングはもやし(必須!)、ニラ、キャベツ、刻みニンニク、しらがネギなど。

IMG_0819

「店主オススメの食べ方!」・「花道の冷凍お土産ラーメン」。オススメの食べ方は残ったスープにご飯を入れて再加熱、溶き卵を入れて味噌おじやに。

IMG_0827

お店とは関係ないですが、最近自宅でラーメンを調理する機会が増えたので、遂にテボを導入。なかなか便利っす

IMG_0830

花道の冷凍お土産「味噌ラーメン」。

IMG_0835

スープの中に驚くほど分厚いチャーシュー2枚入り。ラードで炒めて塩コショウしたモヤシとネギをトッピング。

IMG_0836

スープはとろっと濃厚なコクのある味噌味。乳化が進んで優しくしつこくない柔らかな味わいが特徴。自宅麺(味噌部門)史上最高傑作ぢゃないかと。すごく美味しい!

IMG_0846

麺はストレート太麺。小さめサイズのテボでもしっかり撹拌すれば、ゆでむらやダマになることはありません。こってり味噌スープに太麺がたまりません!

IMG_0843

花道の冷凍お土産「味噌担々麺」。

IMG_0851

スープの中に驚くほど大量の肉味噌入り。白髪ねぎと小口切りねぎをあしらってみました。

IMG_0852

スープは味噌と胡麻と花椒と辣油、それぞれの風味をしっかり感じる香りと味わいの4重奏。程よい痺辛で惹きが猛烈に強くて癖になる味わい。

IMG_0859

ヤミツキの旨さで、家人からぜひ再購入とのリクエストも。いやほんと参りましたって感じですごく美味しい!

IMG_0856

味噌担々麺の余ったスープにライスを投入して生卵をトッピング。そのままラップしてレンチンすると、温玉のせ風の担々おじやに。これまた卒倒するほど絶品!

IMG_0864

おいしく完食!次回は辛味噌ラーメン・番長ラーメンのお土産かな。ごちそうさま!

味噌麺処 花道 (136/’20)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック