鯛と言えばこちらの麺魚錦糸町本店神保町店と本店斜向かいの満鶏軒では、全メニュー出来たてのテイクアウトと自宅で調理する冷凍のお土産を販売中。

IMG_0513

あの絶品真鯛ラーメンが自宅で味わえるとは夢のよう!ってことで、塩生姜らー麺専門店MANNISH@亀戸の後、お土産ラーメンを求めて。

IMG_0518

お土産ラーメンは券売機上から4行目の右から2つの赤いボタン、お土産ラーメン2人前1000円、お土産チャーシュー400円の2つ。満鶏軒の方にはお土産つけそばがあるとのことでしたが、麺魚さんのお土産は2食入りで、冷凍スープでも本日中にお召し上がり下さいとのことでしたので、夜4食は無理と諦めて今回は断念。

IMG_0522

「自宅で麺魚!」調理手順。冷凍スープの湯煎時間は3~5分。麺のゆで時間は1分30秒。

IMG_0599

麺とスープ各2入りで1000円ですからこれは安い!

IMG_0605

麺はきっかり140g。

IMG_0615

お土産チャーシューもゲットしました。

IMG_0609

チャーシューはタレ込みで150g。実店舗の真鯛ラーメンに載ってるチャーシューは低温調理したものを桜のチップで燻した燻製タイプですが、お土産チャーシューは、醤油だれの味が沁みた煮豚。

IMG_0617

「自宅で麺魚!真鯛らーめん」完成で~す♪

IMG_0625

具は敢えてねぎのみ。醤油味のチャーシューは別皿で箸休めに。スープはさらさらの清湯塩味。リアル店舗のデフォ「真鯛らーめん」相当。鯛の分厚い風味と圧倒的なうま味の本流。強靭な鯛幹の強さでお家がまさに鯛ランド。たまりませんね~、すごく美味しい!

IMG_0632

麺はストレート中太たイプ。全粒粉入で風味良く喉越し抜群。スープは絶品ですが麺もかなり旨くて恐れ入りました~!

IMG_0634

「お土産チャーシュー」。脂身のない赤身ですが、ほろりと崩れる柔らかさ。味が沁み滲みでつまみやご飯のお供に好適、ウマ~です。

IMG_0618

おいしく完食!次回はつけそばバージョン狙いで。ごちそうさま!

真鯛らーめん 麺魚 本店 (140/’20)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック