将太くんとこの飯田商店は5月末まで休業。店頭での冷凍らぁ麺販売と通販は継続中。遠路はるばるやって来て早朝から列んでも食べたい一杯が通販で買えるとか、何たる僥倖。当初売り出し即完売でなかなか注文出来ずでしたが、生産体制も日々拡充してるとのことで、ようやく注文出来ました

R0010535_1

その飯田商店ネットショップはこちら。
当初のシンプルなスタイルから改良して少しカッコよくリニューアル。ちなみに1枚目店頭画像は2013年7月27日撮影したもの。店内リフォーム前の懐かしい頃。

IMG_0036

飯田商店ネットショップのメニューは、お土産かけらぁ麺3食セット2,415円、お土産かけらぁ麺3食セット+ラー油1瓶(100g)3,015円。表示価格は内税。

IMG_0029

配送・決済はヤマトクール便の代引きのみ。決済を代引き1本に絞ったことで、自社で煩雑な決済事務を行う手間や、収納代行サービスを介する煩わしさをカット。

IMG_0032

パッケージ内容は冷凍スープx3、麺x3のセット。具無しで麺とスープのみ。調理していて気づいたのが、スープのパッケージがかなりしっかりしているのと、スープパックが解凍してもそのまま立つ、自立すること。湯煎型のスープパックが自立するのは超絶便利で、調理していて非常に助かります。

IMG_0653

セットには、おなじみ飯田星人!?のイラストが楽しい作り方のリーフレット付き。スープの湯煎時間は15分。麺のゆで時間は2~3分。

IMG_0649

そして待つことしばし、「らぁ麺」完成で~す♪チャーシュー、三つ葉、ねぎは自前で用意。

IMG_0657

スープはさらさらの清湯醤油味。本店仕様ではなく沼津ららぽーと店のスープと麺とのこと。芳醇で豊潤、うま味溢れる出汁と鶏油の鶏ッチな共演。湯河原や沼津に行かずともこれが味わえるとは。もしTRYで通販部門があれば最優秀賞に推したい一杯。感涙のクオリティでものすごく美味しい!

IMG_0672

麺はストレート細麺。ソフトでシルキーでしなやかでたおやか。最高としか言いようがありません。

IMG_0666

おいしく完食!通販向け新商品開発中とのことでとっても楽しみ!それ以上に店舗再開が待ち遠しいです。ごちそうさま!

らぁ麺屋 飯田商店 (132/’20)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック