2020年4月19日、「ふかや女子流アイモ」へ。

IMG_9564

2020年2月1日、高崎線の南側から北側へ移転オープン。こちらもずっと来たかったお店。3.1kmほど南にある麺処あら井の後、予定通りこちらでテイクアウトをゲットしてから帰宅。

IMG_9553

店の場所は深谷駅北口約2.4km。国道17号線から脇道に曲がってすぐ。ROYALPUB Luchon→StylishClub Roseと入れ替わった跡地。

IMG_9559

駐車場は建物裏に共用で多数あり。店名の由来は移転前の記事でw

IMG_9537

夜の部は17:00~20:30LO 21:00CLOSEと時短営業中。なおアルコールの提供は19:00まで

IMG_9539

店内は4人卓x6、小上がりに6人卓x3。壁に面したカウンターとかなり広々。

IMG_9544

テイクアウトメニューは「おうちdeアイモ」塩or醤油680円(自宅ご飯応援価格15%OFF中)。フリーザバックに入ったスープ、麺、具の3点で、冷蔵タイプ。他に「車deアイモ」塩or醤油800円。店内レジで注文して精算後車番を伝えて車で待機。車まで持って来てくれる、店内待機不要の画期的!?システム。

IMG_9547

蓋付きのプラ容器で、車で食べて容器は店頭のゴミ箱へ。汁麺ですが助手席で持ってれば、ごく短時間ならテイクアウトも可能。「車deアイモ」はつけめんと各種おつまみもあり。つけめんはつけめん女子850円、つけめん男子800円、ブラック男子850円。チャーマヨ丼300円も。つけめんはそれなりの時間テイクアウト可能。

IMG_9550

「車deアイモ つけめん女子」

IMG_9569

具は赤カブ、れんこん、アスパラ、ヤングコーン、ブロッコリー、枝豆、ピクルス、プチトマト、ナス、サニーレタス等。バゲットにバジルペースト。バゲットは最後につけ汁に浸けてつけ汁をすくっていただきます。

IMG_9574

麺は平打ストレート、トマト練り込みの太麺。つけ汁はトマトスープ。

IMG_9576

超新鮮野菜にトマトスープが美味しい!葉物野菜はかなり値上がり中なのにたっぷり入り。トマト練り込み麺も風味最高、ウマいです。

IMG_9579

そしてテイクアウト「おうちdeアイモ」、作り方のリーフレットが付属。

IMG_9581

冷凍ではない冷蔵スープと具材、麺のセット。スープは40℃のお湯で軽く湯煎、コラーゲンや鶏油が溶けたら耐熱の丼へ。丼ごと3分レンチン。おそらく500wで3分想定かな。800wのレンジの2分20秒で激熱に。

IMG_9596

具は豚チャーシュー2枚、鶏チャーシュー1枚、穂先メンマ、きざみねぎ。チャーシューとねぎはそれぞれラップされていて、実に丁寧な仕立て。

IMG_9598

「おうちdeアイモ 塩らーめん」。作り方に従い具は別皿に。そのまま盛り付けるようにとのことでしたが、冷たいので梱包の袋ごと一瞬湯煎。

IMG_9602

麺はもらい忘れたので別途用意。鶏出汁でうま味たっぷりのスープがすごく美味しい!

IMG_9607

ねぎは自前で用意した分を合わせて増量。味玉用意しても良かったかな。

IMG_9610

「おうちdeアイモ 醤油らーめん」

IMG_9614

醤油ダレが香ばしく鶏油とうま味のシンクロでレンゲが止まらない旨さ。

IMG_9617

IMG_9620

美味しく完食!未食のはまぐりらーめん、つけめん男子がとっても気になります。ごちそうさま!

ふかや女子流アイモ (123/’20)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック