2020年3月27日、本八幡の新店「麺屋 長次郎」へ。

IMG_8562

2020年3月10日オープン。「ワインバル Pork & Wine PORCO」がランチタイムに始めた二郎インスパイア店。ぶたけん。の後、二郎インスパイア店の連食🐷

IMG_8528

店の場所はJR本八幡駅南口徒歩約3分。魂麺が入ってるビルの隣。ぶたけん。と同じ通りで約400m離れた同じ並び。3/10長次郎、3/15ぶたけん。と同じ通りに相次いで二郎インスパがオープン。

IMG_8508

お店の特徴は、千葉県産ブランドポーク「林SPF」を一頭買いしている豚が自慢のワインバルの二郎インスパイア店なこと。

IMG_8519

12:30頃到着で外待ち10に接続。ぶたけん。は28人の列びで1時間後着丼でしたが、こちらは10人並びで48分後着丼。比べちゃうと回転は遅め。が、店をぐるりと囲むように椅子が配置されていて、オーニングの下で座って待てるのが救い。

IMG_8512

列んでると途中で券売機で食券を買うように案内されて一旦店内へ。主なメニューは、豚麺750円、豚麺汁なし750円、豚麺少なめ650円、豚麺汁なし少なめ650円、特製脂だれ50円、他。脂だれは後続9名発注でマストかも。

IMG_8525

無料トッピングはニンニク、野菜、アブラ、カラメ。説明書きによると、元々入ってるのが野菜・アブラ。コールのタイミングは着席後食券回収時。

IMG_8535

店内は厨房前に真っ直ぐなカウンター5席、壁にテーブルをくっつけてカウンターに見立てたカウンター5席。ランチタイムは思いっきり席数を削減しての営業。後客8。スタッフは男性3名。

IMG_8527

BGMはポップス。箸は割り箸。卓上調味料は胡椒、一味唐辛子。

IMG_8532

そして待つことしばし、「豚麺汁なし少なめ(ニンニク少し・アブラ少しマシ)」完成で~す♪

IMG_8542

ぶたけん。のらーめんがウマすぎたので、今回は汁なしに。

IMG_8553

具は野菜、豚、ニンニク、アブラ。自慢のブタが野菜の下敷きで見えず、もったいない盛り付け。

IMG_8547

そのブタは半分脂身でちょっと無理なところも。

IMG_8554

麺は平打ちストレート太麺。汁なしですが、汁少なめのラーメンっぽい感じ。そのタレというかスープは、醤油だれが弱くカラメ推奨。また出汁が弱くニンニクとアブラのアシストがないと、麺と野菜を食べさせるにはパワー不足。上品で優しいインスパでこれはこれでアリかもなので、超弩級の豚星。系とは比べちゃいけないっすね

IMG_8557

おいしく完食!なんだかんだ言っても爆盛りを安価に提供するのには頭が下がります。頑張ってください。ごちそうさま!

麺屋 長次郎 (107/’20)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック