2020年3月23日、西新宿のスナック「凪地獄」へ。

IMG_8156

昨年末からばちぼち始まった様ですが、今年に入って本格始動。旧「ニカイ」で名物ママさんによる愉快な接客と、バンタムさんの創作麺が食べられる不思議なお店。ここでhellとheavenは紙一重なことを知ります。

IMG_8159

店の場所はJR新宿駅西口徒歩約7分。すごい煮干ラーメン凪西新宿7丁目店(旧特級中華そば凪)の2F。

IMG_8161

以前炎のつけ麺、ニカイ、nikai、らーめんこんどる屋などとして営業していた場所。

IMG_8166

本日はじたさんとサシ飲みw

IMG_8164

ドリンクメニュー。

IMG_8163

まずはホッピー白からのラストまで無数におかわり ここではホッピーのソトはキンミヤでプチ高級志向!? 自分の場合ソト1:ナカ5が黄金比w

IMG_8169

本日はカウンターのこちらが常連のおじさんとうちら。カウンターの向こうにキュートなママさん。最初こばさん参戦、バンタムさんは下と上で忙しそう。

IMG_8176

新宿だるま製麺の製麺部長?こばさんからの宣伝、麺に関することは何でもご用命下さいだそうです

IMG_8766

こばさん作。試作中?の100%鯛スープを使った「鯛のかけらーめん」。

IMG_8182

元々居酒屋等の〆にお店の出汁で割ることを前提にした鯛出汁をそのままスープにした一杯。むせるような猛烈な鯛出汁でこりゃすごい!

IMG_8188

麺は焼酎の泥亀の会社が作ったという細麺。何気にウマいです。

IMG_8183

機材評価中という圧搾機?でペースト状にした煮干を使ったバンタムさん作?「純煮干まぜそば」。

IMG_8192

純煮干ペーストは軽い苦味があって、クリームチーズやサーモンなんかと一緒にクラッカーのトッピングに良さげ。

IMG_8194

煮干まぜそばはニボ感が凄いですが、調味に使った砂糖が多めでかなり甘め。ママさんは気に入ったみたい。

IMG_8198

バンさん作「めときっぽい中華そば」

IMG_8204

めときをイメージしてオマージューした一杯とのことですが、ビジュアルも味もあまり似てません(^o^;)

IMG_8206

でも愛があればそれでいいんですよね~。こちらも少し甘いのが気になりますが、全然愛があれば大丈夫w

IMG_8215

麺はだるま製麺のストレート中細タイプ。

IMG_8210

他にもエビのスープとかも試食。美味しかった!そしてたっくさん呑みました。また来ますね。ごちそうさま!

凪地獄 (101/’20)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック