2019年11月2日、立川の新店「まぜそばコンドル」へ。

IMG_6298

2019年10月7日オープン。立川マシマシの新ブランドがたま館に誕生。龍聖軒@鶴川→ムタヒロ@拝島の後こちらへ。

IMG_6265

たま館の場所は立川駅南口徒歩約3分。まぜそばコンドルの場所は、似星2号店つけそば一本勝負極太手揉み麺一本勝負初代青樹などが入れ変わった跡地。 左手奥に立川マシマシがあって、なんならマシっと連食可能w

IMG_6300

入館するとまず券売機で食券購入です。主なメニューは、主なメニューはまぜそば890円、マシライス750円、まぜそばハーフマシライスセット1240円、中華スープ100円、他。

IMG_6272

まぜそばは、小250g中300g大400g特500gまで890円同料金。マシライスは、普通・マシ・マシマシまで同料金。中華スープはおかわり自由。

IMG_6273

席は厨房を囲むL字型カウンター10席(9席・1席)。13:40頃到着で1席のみ空き。後客4。厨房には店長さん?と。女性スタッフの2名体制。

IMG_6269

館内BGMはJ-POP、セカオワとか米津とか。箸は割り箸。卓上調味料はきざみニンニク、GABANブラックペッパー、ラー油、酢、ハバネロソース。

IMG_6275

そして待つことしばし、「まぜそば(小)」完成で~す♪

IMG_6284

具は、豚の塊2個、マシルー(マシライスのルー(ひき肉))、厚切りナルト、ゆで卵半個、大葉、きざみねぎたっぷり。丼サイドビューは撮り忘れ

IMG_6288

麺はストレートの太麺。丼の底に醤油ダレと油。タレは提供前に麺と軽く混ぜられています。味の印象は油の存在感が大きく、まぜそばというよりほぼ油そば。ですが、マシライス用のマシルーが実にいい味を出していて、麺に合わせても旨いなぁ。3杯目なので量を抑えようと注文しなかった中華スープは、やはりあった方が楽しみがぐんと広がりそう。さらに生卵があると旨さも加速しそう。後半そんなことを思いながらも旨くてずんずん進んじゃいます。ガッツリ系ながら巧みな味作りですごく美味しい!

IMG_6291

おいしく完食!以前家庭で作って家族に大好評だった自作マシライス、またやってみようかな。ごちそうさま!

まぜそばコンドル (366/’19)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック