2019年11月3日、横浜ハンマーヘッド・ジャパンラーメンフードホールの「麺厨房 あじさい」へ。

IMG_6331

2019年10月31日オープン。函館発で塩ラーメンがウリのお店。K's collection 辛味噌サンマー麺博多 一星深遠初代の後こちらへ。

IMG_6377

「あじさい」の主なメニューは、味彩スペシャルラーメン950円、函館ラーメン880円、正油ラーメン880円、味噌ラーメン900円、辛味噌ラーメン1030円、プレミアム北海道牛ラーメン(塩・正油・味噌)1850円、他。

IMG_6334

「あじさい」=「味彩」。メニュー右上の艶っぽい女性は、看板娘の「あやちゃん(40歳)」。

IMG_6332

商品受け取りカウンター上調味料。

IMG_6516

そして待つことしばし、「函館ラーメン(塩ラーメン)」完成で~す♪

IMG_6496

赤い受け皿付きの鮮やかな模様の玉丼で着丼。こちらの箸は洗い箸でエコ仕様。

IMG_6504

具はチャーシュー、メンマ、ナルト、お麩、味玉半個、カイワレ、きざみねぎ。

IMG_6501

スープはさらさらの清湯塩味。昆布ベースで豚骨と鶏ガラの出汁を合わせたというスープは、丼の底まで見通せそうなほど透明度が高く、ごくあっさりとした文字通り淡麗スープ。メニューにもよると思いますが、おそらくジャパンラーメンフードホール中最もさっぱりとした一品。気取らないシンプルな味わいながら深みがあって、とっても美味しい!ただ、連食の後半だとちょっと薄味かも^^;

IMG_6510

麺はストレート中細タイプ。ツルッとシコシコ、すっきりスープとの相性もバッチリです。

IMG_6509

おいしく完食。いよいよグランドフィナーレへw

麺厨房 あじさい (368/’19)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック