2019年9月14日、笹塚の新店「麺屋KoKoRo」へ。

IMG_2465

2019年8月10日オープン。串揚げバルKoKoRoからリニューアル。よしかわ保谷店笹塚大勝軒の後、駅への途中こちらへ立ち寄り。

IMG_2468

店の場所は笹塚駅南口徒歩約1分。串揚げKoKoRoの前は、Lucina ITALIANだった物件。

IMG_2472

ちなみに串揚げバルKoKoRoは2016年4月25日オープン。リニューアルして麺屋KoKoRoになりましたが、麺屋KoKoRoでググると、大岡山発で首都圏に展開している台湾まぜそばの店がまずヒットします。

IMG_2469

店頭のボードにはご飯1杯サービスとありましたが、特に聞かれず。

IMG_2477

券売機は無く後会計制。主なメニューは、らーめん690円、辛らーめん790円、味噌らーめん790円、辛味噌らーめん890円、他。

IMG_2482

らーめんを注文すると家系風に麺の固さ、味の濃さ、油の量を聞かれます。

IMG_2485

店内は厨房前に真っ直ぐなカウンター5席、4人卓x2、2人卓x4。13:20頃到着で先客2、後客無し。厨房には店主さん、ホール担当の男性の2名体制。

IMG_2492

厨房奥には湯気を立てる巨大な寸動があって、ガチに豚骨スープを炊いてる様子が伺えます。

IMG_2479

BGMはJ-Pop。箸は洗い箸でエコ仕様。卓上調味料・薬味は酢、おろしにんにく、豆板醤、おろし生姜。豚骨・家系ラーメン店で胡椒が無いのは珍しいかも。

IMG_2491

そして待つことしばし、「らーめん(全普通)」完成で~す♪

IMG_2494

まんま家系ビジュアルで着丼。

IMG_2505

具はチャーシュー、ほうれん草、海苔、きざみ青ねぎ。

IMG_2500

スープはライトな豚骨醤油味。重くないという意味でライトですが、軽く豚臭さもあって、豚骨のうま味がしっかりと感じられます。なんちゃって家系よりも本格的でしっかりとした豚骨スープで、すごく美味しい!

IMG_2513

麺はストレート中太タイプ。もちもちっととコシがあってうま~です。KoKoRo家を拝命してもいいんじゃないでしょうか。

IMG_2509

おいしく完食。「味噌らーめん」も気になります。ごちそうさま!

麺屋KoKoRo (306/’19)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック