2019年4月29日、表参道の新店「SHIBIRE NOODLES 蝋燭屋 表参道ヒルズ店」へ。

IMG_2554

2019年4月27日オープン。蠟燭屋 銀座本店の大阪店に次ぐ3号店。40番@町田の後、1軒フラれて1軒寄って、今日は2軒でいいかと思ってましたが、帰路電車に1時間近く乗ってたらまたお腹に余裕が出てきたので途中下車w

IMG_2547

表参道ヒルズは、2019年2月11日に開業13周年を迎えたのを機にリニューアルをスタート。2月から4月にかけて順次新規店がオープン。蠟燭屋は表参道ヒルズリニューアルの飲食店の目玉として出店。

IMG_2573

店の場所は表参道駅A2出口徒歩約5分。表参道ヒルズの3F。MISTラーメンゼロPLUSの跡地でも無く、蔭山樓の場所とも異なるロケーション。

IMG_2560

反対側の通路から列び無しの店頭撮影後、店舗前に来たら外待ち5○| ̄|_

IMG_2565

券売機は無く後会計制。主なメニューは、麻婆麺1000円、パクチー麻婆麺1200円、焼きチーズ麻婆麺1200円、担々麺1000円、汁なし担々麺980円、他。

IMG_2561

ランチタイムライス一杯無料サービスあり。

IMG_2569

注文すると辛さを聞かれます。辛さは薄辛(1辛)・普通(2辛)・倍辛(4辛)まで同料金。辛さ激増し・痺れ激増し・辣油増し 各100円。

IMG_2574

店内は、厨房を囲むL字型カウンター9席(5席・4席)、2人卓×7。

IMG_2581

後客10。スタッフは厨房に男性3、ホール担当女性4。

IMG_2591

BGMはジャズ。箸は割り箸。卓上調味料は唐辛子、ぶどう山椒オイル、ブレンド酢。

IMG_2589

そして待つことしばし、「麻婆麺(倍辛4辛)」完成で~す♪

IMG_2606

銀座では麻婆麺担々麺といただきましたが、圧倒的に旨かった麻婆麺が忘れられずに今回チョイス。

IMG_2615

具はもちろん麻婆豆腐。というかスープの上に具の麻婆豆腐ではなく、スープ全体が麻婆豆腐で、麻婆豆腐の中に麺が仕込んである感じ。

IMG_2602

その麻婆豆腐ですが、やはりどうすればこの味が出せるんだろうってくらい、惹きが強く常習性のある味わい。めちゃくちゃ旨くて大人気なのも納得の味わい。ショッピングモールのテナントでもそのクオリティにまったく隙きはありません。4辛はさすがに痺れ・辛さ共に強烈ですが、辛い物好きには丁度よい衝撃度。病みつき度マックスな丼一杯分の麻婆豆腐ですごく美味しい!

IMG_2626

麺は三河屋製麺製のストレート中太タイプ。麺量150g。麻婆豆腐専用麺かどうか不明ですが、麻婆豆腐との一体感は見事。麻婆と麺を交互に啜るのがたまらなく口福になれます。

IMG_2618

3杯目ですがせっかくなのでサービスライスも付けて、〆の麻婆丼を堪能。これがまたとてつもなく旨くて、満足度はうなぎのぼり。腹パンですが、麻婆に飯割りは欠かせません。

IMG_2629

おいしく完食!銀座本店は一時あまりの人気に麻婆麺は夜の提供なし、昼限定メニューと化してましたが、こちらは夜遅くまで食べられそう。未食の「汁なし担々麺」も気になります。ごちそうさま!

SHIBIRE NOODLES 蝋燭屋 表参道ヒルズ店 (138/’19)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック