2018年7月15日、新三郷の新店「赤湯辛みそ中華そば 六文銭 三郷分店」へ。
IMG_9858
2018年7月7日オープン。ラーメン消費量日本一という山形県の代表的なラーメン、鶏中華・冷やしラーメン・辛味噌ラーメンをフィーチャーしたお店。たつ屋@北久里浜→庄太@津久井浜の後、一気に埼玉県三郷市へw

IMG_9807  
こちら「三郷分店」ってことで、本店は?と探したところ、「赤湯辛みそ中華そば 六文銭」ってのが福島市にありました。メニューも酷似してるので、系列店と思われます。 
IMG_9814  
店の場所は、新三郷駅約1.3km。駅から遠いですが、駐車場は敷地内に店舗を囲む形で多数用意。 
IMG_9816  
入店すると、まず券売機で食券購入です。 
IMG_9823  
主なメニューは、昔懐かし中華そば680円、台湾ラーメン720円、鶏中華(温)760円、鶏中華(冷)790円、赤湯辛みそラーメン780円、山形名物冷しラーメン790円、他。 
IMG_9826  
店内は、カウンター4席、ボックス席の4人卓x4、小上がりにテーブル席。 
IMG_9831  
15:20頃到着で、先客7、後客5。もうアイドルタイムという時間なのに、お客さんがぱらぱらと来店。 
IMG_9822 
厨房はほとんど見えませんが、スタッフは男女合わせて3名まで確認。 
IMG_9812 
BGMは昭和歌謡。箸は割り箸。卓上調味料は、酢、一味唐辛子、GABANホワイトペッパー・ブラックペッパー。 
IMG_9829 
そして待つことしばし、「赤湯辛みそラーメン」完成で~す♪ 
IMG_9835  
「辛みそ」は別皿での提供がこちらのスタイル。ただ、カウンターに掲示の食べ方を見ると、「昔懐かし中華そば」にも同じ辛みそが付いてくるようで、なんか不思議な感じ。 
IMG_9839 
具は、チャーシュー、メンマ、なると、炒めもやし、コーン、きざみねぎ、青海苔、辛みそ。 
IMG_9850 
スープは熱々の濃厚味噌味。表面に分厚い油膜でなかなかのオイリーさ。結果辛みその辛味が良く合います。が、辛みそにはにんにくもたっぷり含まれてるらしく、想定外にいきなりニンニキーになるのが難点。「赤湯辛みそラーメン」ってネーミングですが、龍上海とは別物。普通の味噌ラーメン。ですが、炒めモヤシと辛味噌が食欲をそそります。美味しい! 
IMG_9849 
麺は中太縮れタイプ。ぷりっぷりの弾力のある麺で、濃い味噌スープと良く合います。 
IMG_9841 
おいしく完食。「冷しラーメン」がちょっと気になります。ごちそうさま! 

赤湯辛みそ中華そば 六文銭 三郷分店 (242/’18)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック