2019年1月26日、本日グランドオープンの新店「味のとらや」へ。

IMG_5656

2019年1月11日〜25日プレオープン。プレ中はTwitter限定大盛り・味玉サービスがありましたが、26日〜27日はやはりツイッター見たでラーメン一杯ワンコイン。本日はこちらからw

お店のコンセプトは、末永く愛されるために、新しい味ではなく古き良き味を根としたラーメンを提供するとのこと。 

IMG_5591

店の場所は、蒔田駅徒歩1番出口約5分。文字通り惜しまれつつ閉店した北斗の跡地。10分前到着一番海苔〜w 定刻1分過ぎオープン。

IMG_5604

券売機は無く後会計制。主なメニューは味噌ラーメン・塩ラーメン・生油ラーメン 各700円、他。瓶ビールは赤星。醤油ラーメンを正油と表記するお店は見かけますが、生油と書くのは珍しい。

IMG_5616

店内は厨房前に真っ直ぐなカウンター9席、コーナーを使ったテーブル席。後客は、後続のシャッター2名、その後1名。スタッフは調理と接客担当の男性2名。 

IMG_5621

BGMはテレビ放送。箸は割り箸。卓上調味料は、エスビーコショー、酢、一味唐辛子。調味料までレトロw

IMG_5610

そして待つことしばし「味噌ラーメン」完成で~す♪

IMG_5623

先週届いたばかりの、底に店名ロゴが入った真新しい器で着丼。ですが、汁完しないとロゴが見えません(^_^;)

IMG_5637

具は、チャーシュー、炒めもやし、メンマ、きざみねぎ。 

IMG_5631

スープは熱々の味噌味。中華鍋を振って仕上げたスープは、王道のサッポロ味噌ラーメンまんまな味わい。うん10年前に食べたどさん子を思い出しました。懐かしくてノスウマ。新店でこの味がいただけるとは嬉しい限り。すごく美味しい!

IMG_5650

自家製麺という麺は、ストレート中太タイプ。オールドスタイルの味噌ラーメンには黄色い縮れ麺が似合いますが、このスープにこの麺はピースがピタリとハマってウマウマです。 

IMG_5642

おいしく完食!塩・生油も気になります。ごちそうさま!

味のとらや (28/'19)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック