2018年10月7日大安、本日オープンの新店「らぁめん もののこころ」へ。
IMG_6795
オープンセール第一弾10/7-8、看板メニューの濃厚鶏白湯らーめん830円が500円。セール第2弾は10/10~10/31、味玉(龍ケ崎押木養鶏所の紅孔雀卵使用)トッピングサービス。多摩エリアで2杯いただいた後、本日3軒目w

IMG_6804 
お店は、鎌ヶ谷にある馬肉専門加工卸売業の、NTCデリバが手がけるラーメン専門店。 
IMG_6748 
ここに馬肉を使ったサイドメニューがあるのと、ラーメンのビジュアルが良く似た冠尾@恵比寿の隣に馬肉料理店があるのを別所沼さんから事前に指摘があって、それとなく聞いてみましたが、ラーメンをやるのは今回が初めて、ラーメンの系列店は無いそうです。 
IMG_6792 
店の場所はJR東松戸駅西口徒歩約3分。13:40頃到着で店内満席外待ち5。外待ち用に冷麦茶のサービスあり。 
IMG_6723 
出入口正面にある紙に代表者の名前と人数を書いて待つ方式。行列を作らなくて良く日陰に避難出来るので、今日みたいに日差しが猛烈に強くて暑い日は楽。 
IMG_6725 
暖簾の中央を巻いてあるのは、暖簾を全部下げると自動ドアのセンサーが反応してドアが開いちゃうからとのこと。 
IMG_6732 
店頭開店祝花は村上朝日製麺所から。店舗側面にも多数の花台。 
IMG_6736 
後客10くらいで昼の部スープ切れ終了。 
IMG_6745 
順番が来て店内へ。入り口入るとすぐに目隠しを兼ねた棚があって、キッズ向けのおもちゃなどが置いてあります。子連れファミリーには実際に貸し出してました。 
IMG_6743 
それから横濱馬油商店の生馬油がディスプレイ。NTCデリバと関連あるのかな? 
IMG_6793 
券売機は無くメニューを見て注文、伝票方式、食後レジにて会計制。 
IMG_6798 
主なメニューは、濃厚鶏白湯らーめん830円、うま辛たんたんめん900円、醤油らーめん780円、鶏塩らーめん780円、馬肉めし480円、馬トロめし580円、他。 
IMG_6801
この日、は濃厚鶏白湯らーめんのみ500円、他のメニューは通常価格。近隣のコインパーキング利用でPチケットを見せれば、Pマークの付いた100円トッピング一つサービス。 
IMG_6756 
メニューコンセプトは、できるだけ国産食材を使用し、化学調味料不使用。からだがよろこぶらーめん屋さんがモットー。 
IMG_6766 
店内は、棚の背面にくっつける形で設置されたカウンター代わりのテーブル7席(2席・3席・2席)、4人卓x2、2人卓x2。 
IMG_6761 
スタッフは厨房・ホールに男女合わせて9名。お冷代わりのお茶は冷麦茶。 
IMG_6759 
BGMはポップス。箸は国産天然の割り箸。 
IMG_6757 
卓上調味料はGABAN山椒・ブラックペッパー・ホワイトペッパー、自家製ラー油、自家製昆布酢。 
IMG_6749 
そして待つことしばし、「名物 濃厚鶏白湯らーめん」完成で~す♪ 
IMG_6769
着席してからが長くて約25後、Googleのロゴみたいな店名ロゴ入りの鳴門丼が、レンゲと共にトレーに乗って着丼。 
IMG_6782 
具は鶏もも肉チャーシュー、鶏胸肉ロースト、ゆでキャベツ、小松菜、プチトマト、きざみ紫玉ねぎ。 
IMG_6775
スープはとろ~りとクリーミーな鶏白湯塩味。鶏ガラ100%で無化調。少し鶏の癖が出てますが、鶏の旨味がしっかりとあって美味しい! 
IMG_6790 
麺は村上朝日製麺性のストレート中太タイプ。トッピングのキャベツがクリームスープに実に良く合って美味。トマトもスープに素晴らしく良くマッチして、有料で増量したいほど。 
IMG_6787 
おいしく完食!「うま辛たんたんめん」ってのがちょっと気になります。ごちそうさま! 

らぁめん もののこころ (348/’18)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック