2018年6月20日、本日グランドオープンの新店「ニューあかり 目黒権之助坂」へ。
IMG_7616
6月18日-19日プレオープン。グループ会社含めて飲食店を195店舗運営する㈱KIDS HOLDINGSの新業態店。ラーメンとショップコンセプト、インテリアなどのトータルコンサルティングを一風堂を展開する㈱力の源カンパニーが担当。これまで一風堂プロデュース店はどこも印象良く、今回も期待の訪店w

IMG_7602 
「ニューあかり」のコンセプトは、“街のドライブイン”。昭和の懐かしい雰囲気を演出しつつ、若い世代には新しい感じに映る店舗設計。ソースはプレスリリース。 
IMG_7603 
店の場所は目黒駅東口徒歩約3分。権之助坂の途中。野方ホープのの3軒右隣。もつ鍋 黒木屋→牛タン圭助と入れ替わった跡地。 
IMG_7610 
店頭には開店祝花いっぱい。入口そばには、力の源ホールディングスからの花が飾られています。 
IMG_7611 
券売機は無く後会計制。基本の麺メニューは、名代ラーメン700円一種類。そこにトッピングと大盛り、ご飯との定食でバリエーションを構成。定食・一品料理が充実していて、大人様定食990円、ハムエッグカレー730円、チキン南蛮480円、サバ味噌520円、他。 
IMG_7550
大人様定食は、アジフライ・チキン南蛮・ハンバーグと目玉焼き・赤いソーセージ等がワンプレートで供される、お子様ランチの大人バージョン。価格は税別表記。ですが、1円の位を切り捨てる端数値引きを実施中でした。

IMG_7552 
店内は1階が厨房を囲むL字形カウンター10席(6席・4席)、4人卓x1、2人卓x2。2階に30席あるそうです。19:30頃到着で、1階に先客11。後客3。着席すると、おしぼりが手渡されます。 
IMG_7598 
1階スタッフは、男女合わせて6名。ホールの女子がまんま居酒屋のノリで、一番威勢が良かったですw 
IMG_7562 
BGMは昭和歌謡とテレビのW。個人的にはどっちかにした方がいいなぁ。箸は割り箸。 
IMG_7597 
卓上調味料は、GABANブラックペッパー、キッコーマン特選丸大豆醤油、アジシオ、ウスターソース。 
IMG_7593 
そして待つことしばし、「名代ラーメン」完成で〜す♪ 
IMG_7567
学食や社食で使われてそうなトレーに、レンゲと共に載って着丼。 
IMG_7576 
具は、チャーシュー、モヤシ、きくらげ、万能ねぎ。奥の黒い箇所はマー油。 
IMG_7573
スープは軽くとろみのある白濁豚骨。軽めというかマイルドで、一風堂の白丸よりも癖がなくライトな感じ。 
IMG_7582 
マー油がごく少量なのと、マー油自体軽い仕立てなので、あまり味変効果は感じられず。呑みの〆用にあっさり仕立てか、それとも作り手による差異か。美味しいけど一風堂の白丸の方が好み。 
IMG_7589 
麺はストレート中細タイプ。デフォでちょっと柔めのゆで加減。博多ラーメンよりは明らかに太く、マー油と相まって熊本・鹿児島ラーメン寄り。替玉が無く大盛り対応なのもその証左。 
IMG_7579 
ですが、トッピングににんにくチップが無く、紅生姜や辛子高菜、きざみ・おろしにんにく、すりゴマなど、九州ラーメンに合いそうな薬味は無し。ライトなので味を足したくなりますが、なーんにも無いのでちょっと寂しいかも。 

おいしく完食!メニュー先頭はラーメンでしたが、定食系が気になってしまいました。ごちそうさま! 

ニューあかり 目黒権之助坂 (210/'18)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック