2018年6月11日、東陽町の新店「麺屋 じねん 担担麺」へ。
IMG_6747
2018年5月12日オープン。麺屋 じねん@木場の2号店。移転という情報でプライオリティ落としてましたが、担々麺に特化した支店と知って俄然興味が湧いてきましたw

IMG_6751 
店の場所は、東陽町駅2番出口徒歩約5分、木場駅1番出口徒歩約6分。永代通り沿いで、トナリ東陽町店の斜向かい。 
IMG_6757 
入店すると、まず券売機で食券購入です。主なメニューは、担々麺800円、ゴマなし担々麺750円、山椒入り担々麺850円、汁なし担々麺800円、汁なしゴマなし担々麺750円、他。 
IMG_6755 
店内は。厨房を囲むL字型カウンター10席(6席・4席)、19:50頃到着で先客無し後客1。厨房には男性スタッフさん、ワンオペ体制。一応念押しで確認したところ、やはり2号店だそうです。 
IMG_6762 
営業時間も本店とは違って、11:30-14:00 17:30-23:00。ただし、定休日は本店と同じ日曜日とのこと。BGMはポップス。箸は洗い箸でエコ仕様。卓上薬味は、おろしニンニク。 
IMG_6761 
そして待つことしばし、「担々麺(辛め)」完成で〜す♪ 
IMG_6764
注文時「少し辛く出来ますか?」と聞いたら「出来ます」との事でしたので、辛めでお願いしました。 
IMG_6773 
具は、肉味噌、青梗菜、きざみねぎ。 
IMG_6770
スープは、少しとろみを感じる担々味。ベースは清湯みたいですが、辛味ペーストと肉味噌がとにかく大量で、それでとろみが付いてる印象。辛味マシにしたせいか胡麻はあまり感じられませんが、肉味噌に旨味がたっぷりあって、濃いめの味付けですごく美味しい! 
IMG_6782 
麺は中太縮れタイプ。ムチっとチュルッとした食感で、濃厚な辛味スープによく合います。食べ進む程に濃さが増して、ライスを欲する感じですが、なんとか自重(^^; 
IMG_6780 
おいしく完食!「汁なし担々麺」も気になります。ごちそうさま! 

麺屋 じねん 担担麺 (198/'18)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック