2018年6月2日、関内ラーメン横丁の新店「汁なし担々麺 ほうきぼし」へ。
IMG_6099
2018年6月1日オープン。赤羽・神田・茅ヶ崎に支店を展開するほうきぼしの4号店。お隣のナルトもメンマもないけれど。の後、関内ラーメン横丁コンプのトリはこちらでw

ほうきぼしは、2011年4月13日志茂にオープン。店主は若干18歳のお嬢さんw 2013年2月2日神田店オープン。2016年4月5日赤羽店オープン。2016年11月4日茅ヶ崎店オープン。 
IMG_6100  
店の場所は、関内駅前のセルテ6F関内ラーメン横丁内。出店店のうち唐桃軒麺者 雄ナルトもメンマもないけれど。が従来の店舗からの移転で、ほうきぼしのみ支店出店。志茂の小さな汁なし担々麺のお店がこれほど成長するとは、なんかすごく嬉しいっす! 
IMG_6164 
入店すると、まず券売機で食券購入です。麺メニューは汁なし担々麺880円のみ。他にトッピング、ドリンクのみと実に潔い構成。 
IMG_6103 
6/1~6/3の3日間限定で麻婆丼サービス中。 
IMG_6101 
関内店・赤羽店限定ですが、2回に1回トッピングサービスのある超オトクなポイントカードも、関内店のみで配布中。 
IMG_6237 
店内は厨房を囲むL字型カウンター8席(5席・3席)、奥に4人卓x1、2人卓x1。11:20頃到着で、先客3、後客いっぱい行列こそ出来ませんがほぼ満席に。 
IMG_6112 
スタッフは女性3名で、奥にお父さんも。センターでひときわオーラを放つのはわれらが友紀乃ちゃん、もとい友紀乃店主w オープンおめでとうございま~すヽ(^o^)丿
慣れないキッチンで大変そうですが、元気そうで良かった!ファイト!ρ(′▽`o)ノ゙ 
IMG_6109  
BGMはポップス。箸は割り箸。ですが、カウンター上の向こうの方に洗い箸もありました。 
IMG_6117 
卓上調味料・薬味は、ペッパーミル入り花椒、ほうきぼしのかなりシビレる辛粉、GABANブラックペッパー、酢、フライドガーリック。酢には分かりづらいですが、星型カットの生姜が漬いてます☆ 
IMG_6162 
そして待つことしばし、「汁なし担々麺」・オープン記念サービス「麻婆丼」セット完成で~す♪ 
IMG_6150
「汁なし担々麺」は、注文時に辛め・激辛指定可能。特に聞かれず、指定がない場合ノーマルになります。今回はノーマルで。 
IMG_6153 
具は、チャーシュー、肉味噌、揚げ麺、ナッツ、もやし、海苔。 
IMG_6136
海苔にも2箇所星型に★ 
IMG_6128  
麺は自家製のストレート太麺。麺量200g。底にタレは自家製ラー油仕立てのタレが仕込んであって、天地返しの要領で全体をよ~く撹拌。モッチモチの麺に旨辛のタレが絡んでめちゃ美味! 
IMG_6156  
コクと旨みたっぷりの肉味噌、ポリポリの揚げ麺、カリッとナッツとバラエテイに富んだ味わいと食感も楽しくてすごく美味しい!卓上の花椒でシビレアップ、辛粉で辛味ブースト、酢でさっぱりと、他にもいろいろホント美味いわぁ! 
IMG_6159 
期間限定サービス「麻婆丼」。小ライスに麻婆豆腐が載ってます。 
IMG_6145
麻婆豆腐は四川料理というより辛さ痺れ控えめの家庭的な味わい。スペシャルに刺激的な「汁なし担々麺」の好い箸休めになってくれます。 

おいしく完食!友紀乃さんは、赤羽と関内を行ったり来たりだそうです。繁忙時は関内らしいので、ファンは応援に行ってあげましょうw ごちそうさま! 

汁なし担々麺 ほうきぼし (188/’18)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック