2017年11月3日、武里の新店?「乱舞家」へ。
IMG_6768
2017年10月20日オープン。煮干乱舞の金曜日限定セカンドブランド。10/20, 27と来て本日3回目の営業。前回までは17:00から開始で、間に合うとは思えず諦めモード。今回は11:00~通し営業ってことで、ようやく訪問かないましたw

アイドルタイムを狙ってアプローチ、目論見通り行列なしでスムーズに入店w 
IMG_6771  
ふとボードを見ると限定「乱舞スープカリー SOLD OUT」の文字。そんなんあったんですね~!デフォお目当てでノーチェックでした(^_^;) 
IMG_6772  
主なメニューは、ラーメン600円、油そば400円、他。 
IMG_6777  
屋号に「家」が付く通り家系インスパイアでトッピングメニューは豊富。 
IMG_6821  
いつも通り券売機のグランドメニュー先頭左端から「ラーメン」をチョイス。注文時、特に麺の固さ・味の濃さ・油の多さは聞かれません。 
IMG_6819  
店内は、厨房を囲むへの字型カウンター6席(5席・1席)。13:20頃到着で、先客2、後客1。 
IMG_6823  
ってか、一瞬客は自分だけになって、こんな空いてる煮干乱舞(乱舞家)は初めて(^_^;) 
IMG_6808  
スタッフは男性2名。この時間、川田店主はいらっしゃらずお出かけ中。壁面には食べログ ラーメンEAST百名店のボード。そりゃ必然の結果w

IMG_6791  
卓上調味料は替玉専用カエシ、豆板醤、にんにく、煮干酢、唐辛子辣油、GABANブラックペッパー、無化調家系で物足りない方のため用味の素。 
IMG_6779  
そして待つことしばし、「ラーメン」完成で~す♪ 
IMG_6798
多分「乱舞家」専用の黒い丼で着丼。

IMG_6805  
具は、低温調理のチャーシュー、ほうれん草、きざみ玉ねぎ、海苔。

IMG_6799
スープは、とろりとクリーミーな豚骨醤油味。絹ごしのようななめらかで濃厚なスープで、鶏油はあまり効いてませんw 濃厚なのに口溶けの優しい味わいで美味しい!ってかこんな上品な家系は何処にも無くて、乱舞流に解釈した家系の進化系。物足りない場合は味の素でチューンナップっすね。 

個人的には旨味は十分ですが、カエシの量間違えてない?って感じがして、程なく替玉用カエシで調整させて貰いました。また、すぐに卓上調味料で味変を堪能。特に自家製?豆板醤の風味の良さ、唐辛子辣油の鮮烈な辛さが好印象。

IMG_6817  
麺は菅野製麺製乱舞特注ストレート中細タイプ。固めが旨い麺で、ゆで加減は申し分なし。 
IMG_6810  
おいしく完食!今度マスターがいらっしゃるときにまた来ます。ごちそうさま! 

乱舞家 (369/’17)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック