2017年9月6日、青砥の新店「らーめん 松風」へ。
IMG_1359
2017年9月3日オープン。塩ラーメン専門店。定期日営業時間不明ですが、ダメ元で行ってみたら開いてましたw

店の場所は、青砥駅徒歩約6分。北ウイング青砥商店会を抜けて直進。串焼き 楽虎→麺屋 和香と入れ替わった跡地。 
IMG_1354 
店頭開店祝い花は、三河屋製麺から。入店すると、まず券売機で食券購入です。 

主なメニューは、塩らーめん780円、塩らーめん雑炊ごはんセット980円、他。オーダーは券売機先頭左端の「塩らーめん」で。 
IMG_1362
店内は、厨房前に真っ直ぐなカウンター5先、2人卓x2。12:20頃到着で、先客7、後客5との中々の入り。 

厨房には店主さん、ホール担当の女性は女将さんかな?2名体制。 
IMG_1363 
営業時間と定休日を確認したところ、どちらもまだ決まっていなくて昼開店の売切れ次第終了、今のところ夜までは持たない、近々夜営業を始める予定あり、だそうです。 

BGMはテレビ放送。箸は洗い箸でエコ仕様。卓上調味料は、ミル入り粒黒胡椒。 
IMG_1369 
そして待つことしばし、「塩らーめん」完成で〜す♪ 
IMG_1371
サイドのラインが特徴的なしっかり感のある鳴門丼で着丼。 
IMG_1383 
具は鷄・豚のチャーシュー2種、三つ葉、海苔、ゆず皮。 
IMG_1377
スープは少しとろみのある白湯塩味。塩角の取れたまろやかな動物魚介の塩味で、もう少しとんがってもいい感じもしますが、これくらいが飽きが来なくていいかも知れません。 

調和の取れたマイルドライトでみんなが好みそうな旨塩味、とっても美味しい! 
IMG_1389 
麺は三河屋製麺の中細縮れタイプ。しっかりとコシを残したゆで加減で、プリッとした食感が楽しめます。 
IMG_1385 
具ではバラ肉の炙りチャーシューが、とろっとろに柔らかく香ばしく美味。三つ葉と柚子の鮮烈な香りも柔らかなスープゆえに効果的でした。 
おいしく完食!駅から距離がありますが、頑張って下さい!ごちそうさま! 

らーめん 松風 (297/’17)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック