2017年8月3日大安、本日移転オーブンの「麺場voyage」へ。
IMG_7964
貝原船長率いる麺場ながれぼしの2号店が、蒲田4丁目18番地から4丁目37番地へ移転オーブン。そりゃもうお祝いに駆けつけに〜w

店の場所は、京急蒲田駅徒歩約3分。京急線高架のガード沿いの道。 
IMG_7932 
19:40頃到着で、店頭には外待ち10名のグループ○| ̄|_ 
IMG_7935 
列んでると、最初に食券を購入するように促され店内へ。 
IMG_7954 
船長さん、すぐに気づいてくれてご挨拶、オーブンおめでとうございます〜す♪ 
IMG_7955 
主なメニューは、ラーメン800円、つけ麺M800円、和えそばM800円、ポテサラ丼300円、チャーシューごはん300円、タルチャー丼300円、他。 
IMG_7928
ツイートで見た開店記念の限定「鰻の冷やし」は券売機に見当たらず、売り切れかな?残念。オーダーは久々にフラッグシップモデルの「潮らーめん」で。 
IMG_7936 
列に戻って長期戦を覚悟。ですが、大テーブルの空き待ちだったらしく、すぐ通されてラッキー! 
IMG_7940 
店内は、厨房前に真っ直ぐなカウンター4席、壁に向かったカウンター3席、8人卓x1、2人卓x1。2回席もあるそうですが、訪問時は未使用の模様。 
IMG_7959 
先客15、後客とやっぱり船長さんの店は大人気!モニターからPVが流れるBGMは、90年代ポップス。 
IMG_7948 
箸は洗い箸でエコ仕様。卓上調味料は、ラー油、白胡椒、酢。 
IMG_7937 
そして待つことしばし、「潮らーめん」完成で〜す♪ 
IMG_7968
グループ店に共通のふっくらとした意匠の和食器然とした器で着丼。 
IMG_7986 
具はチャーシュー、きのこフレーク、ちょっぴり、きざみねぎ。 
IMG_7975
貝型の最中種の中には岩海苔、ブチホタテ。あれ味玉!?あざーすm(__)m 
IMG_7988 
スープはさらさらの清湯塩味。ほたてが香って磯の風味が口いっぱいに広がります。キノコフレークは少量ですが、これまた素晴らしく心地よい風味と自然な旨味が迸ります。久々だけど、やっぱり素敵に美味しい! 
IMG_7997 
菅野製麺製の麺はストレート中細タイプ。最後まで食感の変わらない秀麺で、個性が際立つスープと抜群の相性を発揮します。 
IMG_7992 
味玉は下味しっかりで濃密な味わいが楽しめます。チャーシューも柔らかく美味! 
IMG_8004 
おいしく完食。落ち着いたらまた伺います。Bon Voyage!頑張ってください!ごちそうさま! 

麺場voyage (252/’17)