2017年7月20日、京成立石の新店「麺将 ケン暴」へ。
IMG_6724
2017年6月13日オープン。5月にオープンした一力に続く背脂ちゃっちゃ系の新店。辛いメニュー(7/3スタート)を待ってたら、訪問がずるずると遅れちゃいました^^;

IMG_6730 
店の場所は、京成立石駅徒歩約2分。一力や火のき、後にオープンした倖佳とは駅の反対側。立石仲見世通りを抜けた奥戸街道沿い。 
IMG_6725 
「立石サムギョプサル とこTONがらし」の跡地。 
IMG_6728 
入店するとまず券売機で食券購入です。主なメニューは、しょうゆらーめん、みそらーめん、しょうゆ炎麻らーめん、みそ炎麻らーめん850円、辛撃らーめん、他。 
IMG_6661 
しょうゆ・みそが背脂らーめんで、炎麻が麻婆豆腐が載った辛いらーめん。辛撃らーめんが背脂レスの激辛らーめん。 
IMG_6715 
全体が見通せず価格が見えず、メニュー階層を降りて行かないと詳細不明で注文出来ない、タッチパネル式券売機の欠点を具現化した様なボタン設定。値段を見比べて注文品を決めるお客さんもいるので、改善した方が良さそう。 
IMG_6665 
オーダーは、麻婆豆腐入りと決めて来たので、確認して「みそ炎麻麺」に。 
IMG_6664 
食券を渡すと背脂の量を聞かれます。背脂は、さっぱり、普通、多め、変態から指定。普通で。 
IMG_6717 
店内は、奥が厨房で手間が客席。壁に向かったカウンター6席、反対側の壁カウンター4席。20:00頃到着で先客1は賄い中のスタッフさん、後客2。 
IMG_6655 
お手洗いは2階。スタッフは男性2名。接客はとても丁寧。 
IMG_6676 
BGMはJ-POP、J Soul Brothers縛りかな?箸は洗い箸でエコ仕様。卓上はブラックペッパー、おろしニンニク、豆板醤。 
IMG_6674 
割り箸、割りスープ、酢、一味唐辛子、灰皿(17:00~)は言って出して貰う方式。 
IMG_6669 
そして待つことしばし、「みそ炎麻らーめん(背脂普通)完成で〜す♪ 
IMG_6678
背脂の白か映える黒い丼で着丼。提供時、味が濃かったら割りスープをお持ちしますので言って下さいと、アナウンスがあります。 
IMG_6692 
具は、麻婆豆腐、チャーシュー、メンマ、もやし、きざみねぎ。 
IMG_6685
スープはさらりとした清湯味噌味。そこに、普通とは到底思えない大量の背脂。背脂ちゃっちゃ系の他店だと、鬼油レベルではないでしょうか?変態にしたらどんだけ〜!?大量の背脂ですが、クドさは無く自然な甘さがありコクがあって美味しい! 
IMG_6704 
麺は丸山製麺製のストレート中太タイプ。芯の強いコシのある麺で、背脂まみれのスープに調和するパフォーマンスを発揮。 
IMG_6695 
麻婆豆腐はピリ辛で単体でも楽しめるようしかkりとした味が付いてます。徐々にスープと一体化して味変も楽しく旨辛! 
IMG_6711 
おいしく完食!やはり激辛の「辛撃らーめん」が気になります。ごちそうさま! 

麺将 ケン暴 (236/’17)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック