2017年7月16日、椎名町の新店「濃厚味噌拉麺 勝挙屋」へ。
IMG_6482
2017年7月13日オープン。麺屋零式(旧ガガガ職堂)が2回の業態変更を経て久々に麺類の提供を再会。雷陣@水道橋の後、1軒寄って3軒目にこちらへw

店の場所は、椎名町駅北口出てすぐ。三ツ矢堂製麺→麺屋零式→カツカレー専門店かつかれ屋→豆腐の角に頭ぶつけて食べる(KATSUAGEYAKINIKUMORIMASU)と入れ替わった跡地。なお、零式以降今回まですべて業態変更のリニューアル。 
IMG_6430 
ちなみに零式ですが、零式@板橋区役所前→ ガガガ職堂@上板橋→ マグナムハウス@要町→ 篝火@高田馬場→ 紀之傳(リニューアル)→零式@椎名町→かつかれ屋(リニューアル)→豆腐の角に頭ぶつけて食べる(リニューアル)→勝挙屋(リニューアル)という波乱万丈な店生?を送っています。 
IMG_6435 
入店すると、まず券売機で食券購入です。 
IMG_6439 
麺メニューは味噌ラーメン800円の一品。無料トッピングは、野菜増し・ニンニク・生姜・辛味噌。コールのタイミングは食券提出時。 
IMG_6434
さらにこの日は、バターコーンの無料トッピングサービスあり。せっかくなので、生姜・辛味噌・バターコーンをお願いしました。 
IMG_6428 
店内は零式の頃から変わらず。席は、対面カウンター7席・6席位。12:10頃到着で、先客1後客2。厨房には店主さん、ホール担当の男性スタッフは当然以前と同じ方。什器類もすべて一緒。接客担当の方はとても親切で、「お冷は足りてますか?トッピングは足りてますか?」と何度も確認に来てくれます。親切ですが、ほっといて欲しいと思う人もいそうです。 

BGMはポップス。箸は割り箸。卓上調味料は、一味唐辛子、胡椒。 
IMG_6441 
そして待つことしばし、「味噌ラーメン(生姜・辛味噌・バターコーントッピング)」完成で~す♪ 
IMG_6447
提供時「生姜・辛味噌はいつでも増やせますので、足りなかったら声をかけて下さい」とのアナウンスがあります。 
IMG_6462 
具は、豚肉、野菜(キャベツ、モヤシ、ニラ)、メンマ、粉青海苔、辛味噌、バターコーン、生姜、きざみねぎ・青ねぎ。 
IMG_6459
スープはとろっとクリーミーな濃厚豚骨味噌味。青海苔と辛味噌が混じると、気分は山形辛味噌ラーメン。雰囲気だけで味は別物ですがw 重厚でヘビー、ガッツリと濃厚で食べ応え十分。美味い!ですが、トッピングもボリュームたっぷりで、あまり連食向きではありません(^_^;) 
IMG_6476 
麺はストレート極太タイプ。デフォで固めのゆで加減で、具と濃厚スープの圧倒的なボリュームに押されて後半食べるスピードが失速しても、麺は微塵もヘタりません。麺自体大盛り気味で、終盤はかなり腹パンに。 
IMG_6473 
おいしく完食!今回は長く続くと良いですね。ごちそうさま! 

濃厚味噌拉麺 勝挙屋 (233/’17)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック