2017年5月12日、新小岩の新店「味噌ラーメン 味ノ仙」へ。
DSCF7857
2017年4月25日オープン。六本木のラーメンシーンにおいて抜きん出たコスパで人気を誇った味ノ仙が、ビル取り壊しのため閉店。名店ロスを惜しむ声が各所で見られましたが、新小岩にて移転復活オープン!

昨日神笑@中野の味噌ラーメンがとても良かったので、味噌モードが続きこちらへw

店の場所は、新小岩駅南口約1.4km。はしごを過ぎて一颯を左に見ながら平和橋通りをひたすら直進。 
DSCF7800 
八木屋、千葉街道を過ぎてちょっと進むと右手に店舗。「らーめん なかや」の隣。「夢のラーメン 居酒屋 錦」の跡地。 
DSCF7796 
入店すると、まず券売機で食券購入です。 
DSCF7804
主なメニューは、みそラーメン790円、辛みそラーメン840円、激辛みそラーメン890円、つけめん200g・300g 840円、他。 
DSCF7849 
六本木では「みそラーメン」をいただいたので、今回のオーダーは、「辛みそラーメン」に。店内は厨房を囲むL字型カウンター11席(8席・3席)、2人卓x2。20:00頃到着で、先客3、後客5。 
DSCF7798 
厨房にはちょっと片言交じりの店主さん、テーブル席もある広めの店内ながらワンオペ体制。すごく明るくて一見さんにも人懐っこく話しかけていて、とてもいい雰囲気。やっぱり下町の人情が影響? 
DSCF7858 
BGMはJ-POP。箸は割り箸。卓上調味料は、おろしにんにく、酢、ラー油、醤油、一味唐辛子、GABANブラックペッパー。 
DSCF7809 
そして待つことしばし、「辛みそラーメン」完成で〜す♪ 
DSCF7811
移転前と同じ漆黒の器で着丼。 
DSCF7827 
具は、まるでポークステーキの様なビッグチャーシュー、味玉1個分、炒めモヤシ、たっぷりの白髪ねぎ、海苔x2枚。 
DSCF7826
スープは少しとろみのある辛味噌仕立て。唐辛子をたっぷり使っているそうですが、旨味を損なわないマイルドな辛さ。辛味が味噌のコクのある味わいを引き立ててますね!期待通りの辛旨でとっても美味しい! 
DSCF7848 
麺はサッポロ製麺のストレート太麺。モチっとした食感がコク旨味噌にすごく合います。迫力の具沢山ですが、麺量も多めでスープと麺が主役を張っています。 
食べ応えも十分でウマ〜! 
DSCF7834 
おいしく完食!次回は「.激辛みそラーメン」でw ごちそうさま!


味噌ラーメン 味ノ仙 (153/’17)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック