2017年4月26日、本日オープンの新店「牛骨らぁ麺マタドール ANNEX」へ。
DSCF5366
牛骨らぁ麺 マタドール@北千住のみそ味専門 マタドールに次ぐ3号店。本店の月曜限定二毛作店まぜそば専門 闘牛脂を含めると4番目のブランド。オープンを指折り数えて、とても楽しみに待ってました!w

店の場所は、マタドール本店のある北千住のお隣の駅南千住。 

DSCF5250 
駅東口徒歩約3分。 LaLaテラス南千住2F。 
DSCF5252 
1/9で閉店した「そば 笹陣」の跡地。 
DSCF5254 
駐車場側からだと階段上がって正面という好ロケーション。 
DSCF5375 
店名「ANNEX」は、「別館」の意。 
DSCF5257 
LaLaテラスはネーミングが示すように、「ららぽーとと」と同じく三井不動産が運営するの複合商業施設。LaLaテラスの公式HPにもマタドールが掲載されてました。 
DSCF5386 
店頭には開店祝花いっぱい。饗しくろ喜、支那そば田なか、 
DSCF5259 
俺麺山田、トイ・ボックス、上野さんじからの花がありました。 
DSCF5262 
混雑時は名簿に名前を書いて待つファミレス式システム。入店すると、まず券売機で食券購入です。 
DSCF5263 
主なメニューは、贅沢塩らぁ麺980円、贅沢醤油らぁ麺980円、贅沢塩つけ麺980円、黄金の鶏塩中華そば750円、他。 
DSCF5269
塩・醤油は本店メニューをイメージしやすい様に、商品名・ビジュアルを本店と合わせてますが、スープは変えているそうです。また、現在アルコールの提供は休止中で、ゴールデンウィーク明け提供予定とか。オーダーは新作の「黄金の鶏塩中華そば」で。 
DSCF5275 
店内は、カウンター5席、テーブル席いっぱいw 広々としていてゆったりとしたレイアウトで、子連れファミリーでもストレスなく食事が楽しめそうです。 
DSCF5281 
20:10頃到着で7割程の入りでしたが、その後でほぼ満席に。先客後客ともに知り合いに遭遇w

カウンター上の花はらーめん詩・Shumen Doushiから。スタッフは厨房に4名位、ホールに2名だったかな? 
DSCF5344 
厨房で牛を料理するトレアドール、ピカドールの中で、主役のマタドールはもちろん店主岩立さんw オープンおめでとうございま〜すヽ(*^ω^*)ノ 

BGMはピアノモダンジャズ。箸は割り箸。卓上調味料はなし。 
DSCF5284 
そして待つことしばし、「黄金の鶏塩中華そば」完成で~す♪ 
DSCF5296
店名ロゴ入りの白い切立丼で着丼。 
DSCF5314 
具は牛肉、メンマ、ナルト。本店のネギは千住ネギでしたが、こちらもそうかな!? 
DSCF5303
スープはさらさらの清湯塩味。アッツアツでの提供。最初に感じるのは香味油の牛脂。ですが、スープはピュアでクリアー、シャープな鶏出汁。鶏に加えてやはり牛も使用しているそうですが、主役は鶏で鶏の旨味が綺麗に全面に出ています。このスープは沁みるなぁ~!素敵に素晴らしく美味しい! 
DSCF5331 
麺は三河屋製麺のストレート細麺。黒い粒粒が見えるのは全粒粉配合でしょうか。しなやかでなめらかで、啜り心地がまさに心地良い秀麺。スープとの一体感もよく旨いですねぇ~! 
DSCF5321 
具ではちょっと甘めの優しい味付けの牛肉が、塩味のスープに絶妙にマッチ。さすがの牛さばきに脱帽です! 
DSCF5339 
おいしく完食迷わず汁完w メニューにはありませんが「黄金の鶏醤油中華そば」も食べてみたくなりましたw そして本店とは味を変えたというデフォもチックしなくては!ごちそうさま! 

牛骨らぁ麺マタドール ANNEX (128/’17)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック