2017年2月24日、亀戸の新店「麺屋 戀(こい)亀戸店」へ。
DSCF7470

2017年2月20日オープンの味噌ラーメン専門店。昨年10月大山にオープンした同名店の支店。資本臭しか無かったのですが、寒くて味噌らーめんが食べたくなりこちらへw

店名「戀(こい)」の意味は、断ち切れずに心が引かれる、思いわびる、いつまでも慕わしく心が乱れるさま。「恋」は初々しくてハートウォーミングですが、「戀」は切ない泥系w 
DSCF7447 

店の場所は、亀戸駅徒歩約3分の京葉道路沿い。超ごってり麺ごっつの並びで本馬麺屋の跡地。 
DSCF7450 

入店すると、まず券売機で食券購入です。 
DSCF7391

主なメニューは、味噌ラーメン790円、味噌つけ麺850円、他。 
DSCF7402

無料サービスが充実していて、中盛・半ライス・野菜増し無料。味玉は30円と出血プライス。オーダーは、「味噌ラーメン」を野菜増しで。 
DSCF7454 

店内は、厨房を囲む凹字型カウンター14席(2席・9席・3席)。20:10頃到着で、先客4、後客1。スタッフは男性が厨房2、ホール1の布陣。少なくとも2名の方がカタコトの対応。 
DSCF7395 

脇に積まれたダンボールから、味噌だれはマルコメの業務用ですね〜σ(^_^;) 
DSCF7407 

BGMはJ-POP、ONE LOVEとか懐かしい〜!箸は割り箸。卓上調味料は、一味唐辛子、胡椒、酢。 
DSCF7397 

そして待つことしばし、「味噌ラーメン(野菜増し)」完成で〜す♪ 
DSCF7419

つい先日見た丼と同じシリーズの汎用型丼で着丼。 
DSCF7429 

具はチャーシュー、メンマ、ナルト、炒め野菜(もやし・キャベツ少々)、白髪ねぎ、きざみ青ねぎ。 
DSCF7428

スープはどろどろの濃厚味噌味。花田かリニューアル前のくるりライクな濃厚さ。どろどろしいので「恋」じゃなくて「戀」?単に「濃」→「戀」だったりしてw かなり旨味強めですが、負けず劣らず味噌味も濃いので、結果バランスしてます。インパクト大の味噌スープでガッツリ感が味わえます。 
DSCF7446 

麺は、ストレート中太タイプ。スープの印象が強くて麺の存在感が薄いですが、スープと麺と相性はなかなか良いです。 
DSCF7434 

おいしく完食!激辛の味噌ラーメンとかあると更にいいかもです。ごちそうさま! 

味噌ラーメン専門店 麺屋 戀 亀戸店 (59/’17)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック